見出し画像

【福岡】博多・呼子 食いだおれ1泊2日の旅(1日目 屋台はしご酒)

🍜彼氏の出張に便乗した食いだおれ旅行🦑

〈中洲屋台めぐり〉

1. 博多屋台よっちゃん

博多といえば、屋台!
絶対はしご酒したくて、夕食後に中洲をうろちょろ。

1件目は、お兄さんに声をかけられてフラッと入った「よっちゃん」へ。
若いお兄さんが3人でやってた。

“おでん”
普通においしい

レモンサワーとハイボールで乾杯!
つまみはおでんとひとくち餃子。

川沿いで飲むのが気持ちいい〜
おでんは出汁の香りだけでお酒がすすむ!

1件目から好スタート!

2. えんまんや

焼きラーメンが食べてみたくて、
口コミで評価が高そうな「えんまんや」へ。

雨が降る中、お兄さんがずぶ濡れになりながらお客さんを整列している様子が印象的だった(風邪ひかないでね)

2組待ちだった

ここのドリンク「あまおうレモンサワー」がめちゃくちゃおいしかった!

念願の焼きラーメン明太たまごやきを注文。

“焼きラーメン”
思ったよりあっさりで美味しい

焼きラーメンはコッテリ系と思いきや、
薄味あっさり系でスルスル進む!
キクラゲがアクセントでめちゃくちゃ合う〜

“明太たまごやき”
明太子たっぷり

出汁巻きの中にたっぷり明太子!
焼きラーメンがあっさりだった分、明太子の塩味がたまらない〜
お酒が進む!進む!

3. 長浜ラーメン 省ちゃん

正直もうおなかはいっぱいなんだけど、
どうしても...〆のラーメンが食べたい...!

ということで、〆ラーメンを求め「省ちゃん」へ。

1組待ちだった

満腹感と闘いながら、意地の長浜ラーメンイワシ明太を注文。

“長浜ラーメン&イワシ明太”
もうめっちゃくちゃ美味しい

食べ切れるかな...と少々不安な心境でラーメンを一口。
すると、、あれ?今日一食目だっけ???
ってぐらい美味しい!!!

ラーメンは濃厚だけど、臭みがなくてスープが美味しい!
麺も細麺だから、ちゅるちゅる食べられる。
ラーメンのキクラゲ大好き、たっぷりで最高!

イワシ明太も、肉厚なイワシの中に明太子がギュウギュウに詰まってておいしかった!
(私がラーメン夢中になっている間に、ほぼ彼氏に食べられてた...)

店員さんたちがお喋りしてくれたのも楽しかった!
オススメのラーメン屋と天ぷら屋を教えてもらった。
昼に明太重食べた話したら、「超観光客!家でできる!」って一蹴された(笑)


以上で博多旅行1日目が終了!
中洲屋台はどこも楽しいけど、一店に絞るなら
「省ちゃん」をオススメしたい!
絶対ラーメンで〆てほしいな〜

1人ごはん1品注文しないといけないから、
ハシゴするならお腹空かせていくのが吉!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?