見出し画像

トイレ リノベーション 漆喰塗り、空中ポリカで二重窓

古民家セルフリノベーションは、計画通り事を進めることは難しく、できるところから少しずつ進めています。
他の部屋のリノベーションが中途半端なまま色々やっています。

さて、本題のトイレリノベーションですが、
元々、壁は全部青色で、
上半分はザラザラした謎の壁(砂壁ではない)
下半分はタイル
でした。

写真右部分の壁が、元々の壁です。


漆喰の材料は瀬戸漆喰で、竹が入ったものです。
さらに、ひっつく力を強めるため、消石灰を混ぜました。

ザラザラした壁に直接漆喰を塗ってきちんとひっつくのか?不安でしたが、ええ感じにひっついてくれて、少し落ち着いた雰囲気になりました。

そして、少しわかりにくいですが、空中ポリカで二重窓を作ってみました。
断熱と雰囲気を合わせる目的です

壁の下半分は、後ほど間伐材を貼る予定です!

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?