マガジンのカバー画像

お仕事TIPS

60
運営しているクリエイター

#サービスデザイン

サービスブループリントが担う3つの役割

サービスブループリントが担う3つの役割

こんにちは。UXデザイナーのはまちです。

昨今は、言うまでもなく様々なサービスにおいて、提供側とユーザーの接点が多様化しているかと思います。

そして、そういった接点の多様化は、サービスで何か問題が起きている時、その問題が必ずしも一つの接点で完結する話ではなく、様々な箇所で、様々な要因が関係し合いながら発生している可能性があることを意味しています。

逆に言えば、ユーザーが「心地よい」と思えるサ

もっとみる
持続性のある仕組みを作る サービスデザイン3STEP

持続性のある仕組みを作る サービスデザイン3STEP

こんにちは。ajikeでUI/UXデザインを担当しているハラです。
今回は直近のプロジェクトで実施した仕組みのデザインついてご紹介したいと思います。
サプライチェーン系の工場現場で使用されるBtoB向けの業務ツールでのサービスデザインのプロセスについてご紹介します。

これから現場のDX化を進めたい方や組織体制や業務プロセスから改善を検討したい方の参考になれば幸いです。

・・・

noteマガジ

もっとみる