見出し画像

自己紹介と離婚までの経緯について。

自己紹介と離婚までの経緯について。

結婚12年目。娘3人もようやく全員小学生になったところで、嵐のようにやって来た離婚騒動。結論としてはめまぐるしくスピード離婚しました。
もちろん円満夫婦というわけではなかったけれど。
浮気や金銭的なトラブルなど明確な問題があったわけでもない。
世間から見れば、高学歴高収入、子煩悩な夫だったかもしれない。
私も、何不自由ない妻、3人の娘に恵まれた幸せな母親に見えていたのだろうか。

結婚当初から、なんとなく違うよなあ、、、という違和感があったのは否めない。
しかし、当時の私は会社員6年目の29歳。
バリキャリでもなく、プライベートを謳歌する趣味などもなく。
仕事に没頭するでもなく、仕事が終わればふらふらと飲みに出かけたり、
休日もなんとなくショッピングしたり、おひとり様を持て余していた日々。20代前半で付き合っていたクリエイターの卵だった彼とも、
結婚など将来が見いだせず、別れてしまった。
すごく優しくて、面白い人だったのに。
(このことは後年ずっと心に引っかかることとなる。)

とにかく、そんな煮え切らない妙齢の私は、
空っぽの頭と心を埋めるべく、婚活へ追い込まれることとなる。
コンパ、お見合い、紹介・・・などいろいろな場に顔を出しては、
なかなか結婚につながる出会いに恵まれず、投げやりになっていた時期もあった。
自分が見えなくなってしまっていたと思う。

婚活に少々疲れた私は、気分転換に友人と海外旅行に行くことにした。
1週間のインド旅行。
そこで、私は離婚した元夫と出会うことになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?