見出し画像

毎日日記を続けての効果~小さな積み重ね~

こんばんは。Syuasaです。

最近暖かかったり、寒かったり、気温の変化が激しくて
体調に気をつけて過ごそうと心がけています。


以前、毎日日記を1ヶ月続けてみた効果をお話してから
2週間が経過して、更に良かったことが増えたので
お話していきます。


毎日日記を始めた時は、気張らずに毎日何かしら書いてみようぐらいに
とりあえず続けてみようぐらいの意気込みでした。

1ヶ月半続けて、以前のページをパラパラっとめくっていたのですが
始めたときと比べて圧倒的に文字数が増えていました。
初めは3行ぐらいで書いていたのですが、今は6行7行程度平均して書けていました。

時には片面1ページが埋まる程書いている日もありました。

そこまで、大きな変化では無いかもしれませんが、
小学生の頃から、絵日記や感想文など文章を書く事が苦手だった私が、無理なく続けられて、変化を感じられて。続けてみて良かったなと思いました。

またその成果なのか、最近ではクラウドソーシングサイトでライティングのお仕事をちょこちょこと頂ける様になり、難しい部分を感じながらもとても楽しく作業出来ていて、今後もスキルアップして行きたいなと思っています。

今後も、無理のない範囲で毎日日記を続けていきます。

私が毎日日記に使用しているノートは
「ロルバーンダイアリーL ダークグリーン 
を使用しています。
昔からロルバーンの紙質とLサイズが本当に使いやすくて大好きです。



今週は、映画週間にしたいと思っています。
・SINGネクストステージ 
・ベルファスト
を見に行く予定なので楽しみに今週も頑張りたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Syuasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?