見出し画像

毎日日記を続けて1ヶ月の効果

おはようございます。Syuasaです。
3月に入って、徐々に暖かく感じられるようになってきました。

11月に植えたアネモネがすくすく育ってます!
それまでは切り花や鉢植えを買っていたのですが、初めて球根から植えたのでとっても嬉しいです!

タイトルにもある通り、2月からふと思い立ち毎日日記を書き続けて1ヶ月が経過しました。日記と言ってもロルバーンダイアリーに3~4行書くだけなのですが今日何をしたか、何を買ったか、どんな事を感じたかを書いていました。土日はまとめて日曜日の夜に書くというマイルールを決めて
1ヶ月続けることが出来ました。

小学生のころから日記や手帳って全然続かないのに、かわいいノートや手帳を見ると欲しくなってしまって困っていました。 今回1ヶ月続けられた理由は 文章として深く考えず、思った事をそのまま書くを大切にしていたからだと思います。 
昔はかわいく書きたいとか、整えたいとか、かわいい手帳を見て欲しいという気持ちが強かったと思います。

毎日日記を続けてみて、寝る前にノートを開いて振り返る。明日はこんなことをやろうと予定立てるという事が習慣になり自分の整理が簡単に出来るようになった事がとても嬉しかったです。

3月も気張らず、気楽な心持ちで毎日日記を続けていきたいと思います。
今後もずっと続けれるようであれば簡単なバレットジャーナルも初めてみたいです。


この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,580件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?