見出し画像

ロンドンバスに乗ってアフタヌーンティー!?日本で唯一の東京観光ツアー


大きな赤い車体が特徴的な「ロンドンバス」。そんなロンドンバスに日本でも唯一乗れる場所があることをご存じでしょうか? しかもただ乗車するだけでなく、アフタヌーンティーを楽しみながら東京観光ができるというツアーが開催されているんです。

この記事に書いたこと

・ロンドンバスでのアフタヌーンティーとは?
・アフタヌーンティーのメニューのイメージ
・フォトスポットもあって東京観光にぴったり

老舗果物農家×最高品質の梅のコラボ

現在開催されているのは「観音山フルーツパーラー×みなべ町」のコラボツアーです。銀座にある観音山フルーツパーラーを発着地として、ロンドンバスに乗りながら外の景色を楽しみつつ、和歌山県みなべ町の特産品「南高梅(なんこううめ)」を使用したスイーツを楽しむことができます。

明治時代から続く老舗「観音山フルーツガーデン」と日本を代表する最高品種の梅のコラボレーションということで期待が高まります! 同社のコラボは昨年も好評だったことから本年も開催されることとなったようです。

集合場所の「観音山フルーツパーラー前」

現在、ロンドンバスツアーは一日3便出ています。わたしたちは2便目(13時発)の回に参加しました。ツアーにかかる時間は90分です。また、今回の価格は一名8,800円でしたが、アフタヌーンティーのメニュー内容によって価格も変わるようです。3歳までのお子様は無料という記載もありました。そして、今回は銀座発着でしたが、過去には表参道発着のときもあったようなので、その都度開催概要を確認してくださいね。

ロンドンバスでのアフタヌーンティーの予約はWebサイトからできます。申し込み後の画面を乗車前に見せることになるので、すぐに出せるようにしておくと乗車がスムーズです。

いざ、ロンドンバスに乗車!

車内はこのような感じです! 窓が大きいので入り込む日光でとても明るく、見通しも良いです。また、テーブルにイラストが描いてあったり、お花の装飾があったりと写真映えもばっちり。日差しがしっかり入ってくるので、日焼けが気になる方は日焼け止めや羽織ものがあると安心かと思います。

スタンドは3段になっていて、一段目はサンドイッチとミニサラダ、二段目はロールケーキとフルーツ入りのゼリー、三段目はフルーツの盛り合わせでした。この中で個人的に特に美味しかったのは、やっぱり南高梅そのものと、梅の酸味が聞いたサンドイッチ! この他に、乗車して1時間後にはアイスも提供されます。

ドリンクはLINEにてオーダーするシステムです。メニューの選択式ではなく、テーブル番号や希望のメニューのテキストを打ち込む形です。ドリンクについては、8種類のお茶(それぞれホット・アイスあり)のほか、プラス1,000円でスパークリングワインとビールをつけることもできます。

お茶はどれも香りが豊かで美味しかったです! NONはイングリッシュBファストという銘柄が甘い食べ物によくあって気に入りました。また、お手洗いはバスの中にあるので、たくさん飲んでもトイレの心配は大丈夫です。


観光スポットで停車して写真撮影

しばらく走っていると六本木付近になり、東京タワーの真横を通過。今回のバスツアーでは、東京タワーを背景にして写真が撮れる場所に停車してくれました。

ドライブを楽しみながら東京らしい景色がみられるので、観光にぴったりですね! ここではスタッフの方が記念写真を撮るのを手伝ってくれます。

東京タワーのあとには、レインボーブリッジを通ったり、遠目からスカイツリーが見えるポイントもあったりと90分があっという間!

ゴールの観音山フルーツパーラーの近くには歌舞伎座もあります。

最後に

日本でロンドンバスに乗れるというレア感がありつつ、美味しい食べ物と東京らしい景色を楽しめるおすすめのツアーです。東京観光に来る方はさまざまな箇所に行く予定を立てていると思うので、90分でサクッと巡れるのも良いですよね。また、都外の方だけでなく、都内在住の方でも楽しめるプログラムだと思います。

家族とのお出かけプランやカップルでデートの行き先、お友達の誕生日プレゼントにするのも良いかもしれません。晴れに越したことはありませんが、雨や雪でも天候に左右されないのもバスツアーならでは。

また、アフタヌーンティーというと、カフェなど室内で楽しむことが多いので、バスに乗りながらというのも新鮮に感じられるはず。

今回は、観音山フルーツパーラーで使用できるクーポンもつけてくださっていました。下車後にすぐ使えるというのも嬉しいポイントではないでしょうか。

美味しくて楽しいだけでなく、お得感もあるロンドンバスのアフタヌーンティー、今度のお休みに行ってみては?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?