見出し画像

もうすぐ4月、さくら色々

雨東風、一雨ごとに季節が濃くなる今日この頃。

いかがおすごしですか?



3月は25日〜29日頃は、七十二候で桜始開(さくらはじめてひらく)。
まさにお花見シーズン本番ですね。


シダレザクラ

薄く瑞々しい花弁は重ねられ芯を包むように咲いています。

蕾は薄紅色ですが、咲くと淡いピンクのお花でした。



コビガンザクラ

小ぶりで俯いて咲く。

長い花弁が紅紫色の鮮やか濃淡を織りなしてくれます。




オオシマザクラ

白い桜。

葉っぱの柔らかな緑と白い花弁が清々しい。

匂いもあるらしいのですが、
高いところで咲いていて確認できませんでした。






今だけは、足を止めて。

浮かれたひとときを。



この記事が参加している募集

桜前線レポート

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?