ブランクーシ展@アーティゾン美術館

画像1 親しみを感じる柔らかな形、ブランクーシ展を拝見してきました。彼の30代前半の作品『接吻』。素材感や素朴な線がたまりません〜!!(注:撮影可の作品のみご紹介します)
画像2 100年以上前の作品だけど、今見てもオシャレですよね!
画像3 眠れるミューズ。うっとり、とろけるような官能的な眠り。展示台に映った光が、また美しいですね。
画像4 ピカっピカ。台座からブロンズへの立ち上がりの輪郭がステキでした。赤い背景に落とした影もスッキリと味わい深い。
画像5 もうちょっと見たいな〜って思うくらいのちょうどいい作品数。大都会の真ん中にこんなに贅沢な展示空間があるとは、驚きでした。ブランクーシとロダンの関係もわかりやすく解説してあります。アーティゾン美術館(旧ブリヂストン美術館)『本質を象る』https://www.artizon.museum/exhibition_sp/brancusi/

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?