見出し画像

週末営業の可能性ってすごくある

現在ひととまるは通年で、年に2回ほど帰省のため休みますが、基本的には年中無休で営業をしています。

先日、ゲストハウスの研修がありました。
その時に感じたことについては昨日投稿しました。


それで、この記事を書き終わってからずーっと「通年営業にこだわる必要があるのか」考えています。

なんでこだわっているのだろうって改めて考えてみると、色々と理由があるのですが、突き詰めると収入が減ることが怖いんです。

私の場合は副業でちょこっと家庭教師をしている以外、何かをしているわけではないので、ゲストハウスの営業をやめると主な収入がなくなります。

でも、ずっとゲストハウスのことをしているのもどうなのかなと思う自分がいます。

もちろんゲストさんと話すのは楽しいし、好きなことを仕事にできています。ただ、ゲストハウスをよりよいものにするために、あえて距離をとるのもありなんじゃないかとも思います。

そう考えると繁忙期と週末はゲストハウスに集中をして、閑散期の平日は別の仕事をするのもありだなと思い始めてきました。

じゃあ何をするのかって肝心なところが浮かびません。
したいことはあるので、ちょっと実現の可能性も含めて精査します。

可能性はたくさんある。自分で自分の首をしめないように幅広く、どっしりと構えて考えていきたいと思います。

もうちょっと田舎暮らしを楽しむような方向に持っていくといいような気がしていますが、まあのんびりと考えていきます。

読んでいただきありがとうございます。 みなさまからのサポートは子育てに使わせていただきます。