Oyama.

24歳。自分の内面の整理整頓の為にはじめました。

Oyama.

24歳。自分の内面の整理整頓の為にはじめました。

最近の記事

涙の夜を越えて

泣きながら電話してきた友達。 泣きながら電話してきた誰か。 今この時もどこかで一人、涙を流して 必死に乗り越えようとする夜があるなら どうかその夜が報われますように。 泣くことは悪いことじゃない。 漠然と不安になるのも悪いことじゃない。 何も悪いことじゃない。 涙に濡れた枕も 涙に濡れたお気に入りの服の袖も 涙に濡れた誰かの肩も 涙に濡れた夜も いつか乗り越えて、 青空はこんなに青いんだ 春の木はこんなに美しいんだ 海はこんなに広いんだ そう感じる時が訪れますように。

    • 結局、顔。

      みなさん、知ってましたか? 世の中は結局、顔みたいです。 美人はインスタに加工までして載せられる。 目も口も鼻も性格も整っていないと。 目が綺麗じゃなきゃダメ 鼻筋が通っていないとダメ 顔が陶器のようにきめ細やかじゃないとダメ 私はいつも載らない。 三つ星レストランにはなれない。

      • 人はなぜ、自分にはないものを他人にねだるのか

        • 都会の雑踏に紛れている私が好きだ

        涙の夜を越えて

          トラウマ

          過去の恋愛の嫌な思い出が積み重なって 今幸せなことに動揺してる。 ここから先またあんな風に言われるんじゃないか。 また酷いことされて傷つくんじゃないか。 って思ってしまって少し怖い。 でも少しずつ飼い慣らしていかなきゃなあ。 私は強い。強いぞ。 今ある幸せを大事にしていこう。

          トラウマ

          備忘録② -2回目のデート-

          やっぱり会う時は毎回緊張します。 人と会うの緊張しちゃうタイプです。 2回目のデートは年明けに行きました。 メインはイルミネーションを見に行く!!です。 イルミネーションの点灯時間まで何しようかなあと思っていたら、 カフェを事前に調べてきてくれて連れて行ってくれました。 本当に何もかも計画立ててくれてて。 うわあ、なんてすごい人なんだ、、と思いました。 自分自身こんなに自分に尽くしてくれる人は初めてで 幸せと同時に動揺してました。 帰り道に告白してくれてお付き合いす

          備忘録② -2回目のデート-

          一言足りない

          たった一言 されど一言 その一言が 足りない この2ヶ月間で一言が足りないことが多すぎる 言葉を大切にしたいです

          一言足りない

          備忘録① -デートが決まった日-

          デートが決まりました。 冬の寒さと寂しさに当てられて、 1週間前からマッチングアプリを再開しました。 いつも始めてはやりとりが大変だなあで辞めたり ちょっとトラウマがあったり…と続かなかったアプリ。 今回はなぜかずっと話してくれる方のおかげで 飽きずに続いていました。 その方と昨日電話しました。 最初は30分くらいしましょう!と始めた電話が 気づいたら2時間も経ってました…話しすぎた… 電話越しでよく笑って沢山話して本当に楽しい方で あっという間な夜でした。 来週

          備忘録① -デートが決まった日-

          どんな顔だっけ?どんな声だっけ? 愛してくれてたっけ?

          どんな顔だっけ?どんな声だっけ? 愛してくれてたっけ?

          夜にラブレターを書いてはいけない。

          どうやら夜にラブレターを書いてはいけないらしいです。 思っていることが文に正直に鬱々と表れるから。 最近、失恋しました。それはもう豪快に。 今まで連絡先や写真やらを携帯から消し去ることで、 頭の記憶も消して無理矢理忘れてきました。 が、なぜか最近の人は全然忘れられない。 一緒に作った餃子も肉じゃがも忘れられない。 一緒に見たテレビ番組でお互いの好きな曲が流れたことも 車で歌いながらドライブしたことも忘れられない。 緑が綺麗な山の上で写真を撮ったことも忘れられない。 一緒に

          夜にラブレターを書いてはいけない。

          東京と麻薬

          いつも静かな山の中で仕事をしていると 時々、東京の騒がしい夜に感情を溶かしたくなる。 ああ、なんか麻薬みたいだなと。 東京の誰にでもなれそうで自分だけ特別で 小説の主人公にでもなったような夜。 どうでもいいことを死ぬほど考えちゃったり 過去のことを振り返って悲しくなってしまったり そんなウダウダを東京の夜に溶かしたい。 一時的な脳みそ空っぽ状態を味わいたい。 そんな感じです。

          東京と麻薬

          note1ヶ月に一回載せてたのも 社会人になったら3ヶ月に一回😵‍💫💫💫 でもこれでいいやあ、自分のことだもんなあ。

          note1ヶ月に一回載せてたのも 社会人になったら3ヶ月に一回😵‍💫💫💫 でもこれでいいやあ、自分のことだもんなあ。

          夏を理由に

          ..... こんばんは。Oyamaです。 頻繁に更新できなくなったnoteですが 今日は久しぶりの更新です。 .... お盆休みも終わり、またいつもの日が戻ってきます。 寝坊しないように起き、適当に朝ごはんを済ませて メイクをして、着まわしている服を着て、出勤する。 味気ない1日が戻ってきます。 本当に憂鬱で、なんだかしょんぼりしています。 自分には秀でた才能やコツコツ続ける努力もなく 本当に周りに頼って生きていると最近考えています。 やりたいことってなんだろう

          夏を理由に

          小学生の自分へ

          ..... お久しぶりです。なんとか生きているOyamaです。 今日は少し昔の話をしたいと思います。 ..... みなさんは小さい頃の記憶は残っていますか? 私は最近ふと頭によぎった記憶があります。 それは小学生の頃の記憶です。 小学1年生の1学期、学校に行けない日がありました。 今思えば親離れできなくて、なにも楽しいことがない学校に行くのが苦手でした。 小学3年生の4月、軽いイジメにあいました。 近所の小学6年生の女子の人が、通学中に横を通り過ぎようとする度に足を

          小学生の自分へ

          ○円かけたのに、いいの?

          ..... めっっっっちゃお久しぶりです。 就活やらなんやらで更新できませんでした。 改めてOyamaです。 ..... 12月くらいに 異性とご飯に行ったりしたんですが、 その人に対して心が折れていた時に 「その人に○円かけたのに、いいの?!」 と友人に言われました。 ○円の中身はデートの服代とかの金額です。 私的には その人にかけたお金より その人にかけた時間の方が大切だったな って思います🌿 ..... その人のことを考えてたり LINEの返事を考え

          ○円かけたのに、いいの?

          噛み締めて

          ..... 今日も生きてますか?Oyamaです。 ..... 昨日、コロナ禍の中で初めての本番でした。 毎年この時期は演奏会に追われている時期ですが、今年はコロナで演奏会は全て無くなり、 学園祭も無くボケっと過ごしています。 そんな中、 母校の定期演奏会にOBOGで参加しました! ..... アンコールで有難いことに現役の生徒さんと 2人でソロを吹かせてもらいました。 スポットライトがバッと自分に当たった瞬間、 あー、そうそう。これだよこれ。 スポットライトが

          噛み締めて