見出し画像

☆リメイク記事☆オヤジだって子育て頑張ってるんだ!【パパはウルトラセブン】

☆今回ご紹介する絵本☆
「パパはウルトラセブン」


どんなおはなし?


「パパはウルトラセブン」

そう言ってたくさんたくさん戦っている。
娘には言う、「優しい人になるんだよ」と。

娘にはデレデレ、妻には叱られるが社会の敵には勇敢に立ち向かう、それが世の中のおやじたちなのです。

娘に「嫌い」と言われようが頑張れ親父たち!!


読んで思ったこと


いろいろと思うことがあって、

以前ご紹介した絵本をリメイク記事としてお届けいたします。


▼過去記事「パパはウルトラセブン」


自分が子どものころは、

父親という存在は恐怖でしかありませんでした。

いつもどっしりとしてて、

母親を「おい!」と呼びつける。

冗談を言うわけでもなく、

いつも夜はお酒を飲みながら野球中継を見てる。

酔っ払って寝たと思い、

砂嵐になったテレビチャンネルを変えると

「まだ見てるんだぞ!」

と怒られる。



でも、気づいたら自分も父親となり、

あんな厳格な父親になるのかと思いきや、

こんなに娘にデレデレなオヤジになってしまったw

でも、もっと驚いたのは、

私よりもっともっと孫にデレデレになった父。

「俺にあんな顔見せたことないだろ!!」

そうツッコミたくもなるけど、

もうそんなことどうでもいいや。

もっともっと長生きしてくれよ、おやじ!

そして、

俺はどんな敵とでも闘うんだ!

絶対家族を守ってやるぜ!!!

俺の親父も、

そんな気持ちだったのかなぁ。


本のこと


パパがこどものころウルトラセブンはどんなにつらくても闘っていた。悲しみをのりこえて苦しさにまけないで闘っていた。パパは今、おとなになって闘っている。悲しいこと、苦しいことがある。泣きたいことだっていっぱいある。でも、それでも闘う。あのころのウルトラセブンとおなじように。それは、愛する人がいるから。

著者    作  みやにしたつや
ページ数  40ページ
価格    1,320
出版社   学研プラス



【おやじの絵本について】

幼稚園〜小学生の3姉妹の子育てに奮闘中のおやじ。
絵本大好き、そしてちょっぴり娘に甘い(笑)私が、
 仕事や家事、育児に忙しいパパやママ、お孫さんが可愛くて仕方ないおじいちゃん、おばあちゃん、そして絵本が好き&興味のある皆さんに、ステキな絵本を紹介します♪


☆Twitterでも情報発信中


☆にほんブログ村にも参加してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?