見出し画像

スッキリした話


*今日は天気がいいので上司を撲殺しようと思います。/夕鷺かのう

*ラメルノエリキサ/渡辺優


『今日は天気がいいので上司を撲殺しようと思います。』夕鷺かのう

ちょっとブラックな短編3作。自分を追い詰めるパワハラ上司の撲殺を夢想する主人公は…

潔いタイトルに惹かれて読みました。
どの話もこんな上司いそうで嫌だな…と思いました。ちょっとホラーテイストでゾクッとしました。


『ラメルノエリキサ』 渡辺優

夜道で刺された女子高生・りなは、犯人が残した言葉「ラメルノエリキサ」を手掛かりに復讐を誓う。

やられたら絶対やり返す、復讐を信条にした主人公が爽快で好きです。
復讐は”大切な自分のすっきりのためのもの”。そのくらい強気になってみたいと思いました。


軽く読めてスカッとしました〜

#読書感想文 #読了


この記事が参加している募集