見出し画像

ラスト数行で…


*恋に至る病/斜線堂有紀
*イニシエーション・ラブ/乾くるみ


『恋に至る病』 斜線堂有紀

誰からも好かれる女子高生・寄河景。彼女は150人以上の被害者を出し、日本中を震撼させる自殺教唆ゲーム『青い蝶』の主催者だった。

衝撃といわれるラスト4行を読んでも、これは恋の物語だったと信じたいと思ってしまいました。救いがあって欲しい…


『イニシエーション・ラブ』乾くるみ

代打で呼ばれた合コンで出会ったマユ、2人は惹かれあい…

自分が思ってたより大雑把な読み方をしていたことに気付き、ちょっとショック…(最後、何が変なんだろう?とか思ってました💦)
舞台の90年代を知ってたらもっと楽しめそうだなと思いました。

この記事が参加している募集