見出し画像

#48 やっぱりアンパンマン

はじめ

おはようございます!こんにちは!こんばんは!小学校教員のむっちです。

ちょっと油断したら、5日ほど空白期間ができてしまった。恐ろしい……。

こうやって、習慣化しそうなものが、ポロポロ落ちていくんだろうな。帯を締め直します!!

先生の目で見てしまう

2023/08/25現在、家族旅行2日目の早朝

家族旅行なので、色んなことを忘れて楽しんだらいいのに、ついつい、先生の目で見てしまいがち。

例えばここ

やなせたかし
アンパンマンたちキャラクター
働いているスタッフ
ショーのお姉さん

なんでアンパンマンは、子供たちに人気なんだろう
大人になった今もワクワクするのはなんでだろう
どんな思いで働いているんだろう
どんな表情・声色で子供たちに接しているだろう

ついつい、こんなことを考えてしまう。
嫌だなと思うより、こういうことを考えていることが心地よい。

特に、ショーのお姉さん。
台本があるのだろうけど、大人も惹き込まれる。
声色や一人ひとりを見る目
プロだなと思いながら、ショーを楽しんでいた。

おわり

他にもまだまだあるが、子供たちが起きてしまったので、続きは次回書きます!

ちなみにこれ。
皆さんなら、どう思いますか?

今回もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?