見出し画像

トイレットペーパーホルダーが壊れました

先日価値観の違いの話題で盛り上がったカナダからのゲスト親子3人が帰っていきました。11歳の息子くんは運動神経がいいらしくスピードスケートの選手。家族みなさんスポーツ全般が好き。日本滞在中、大阪で大相撲観戦した、と大相撲の写真をたくさん見せてくれてその興奮を語ってくれました。
東京ではヤクルト・スワローズと阪神タイガース戦を観戦していたし、さすがに半年間リサーチしてきた、といって充実の3週間をだったようです。Duolingoで日本語を練習してきた彼らは、

 ありがとう
 ありがとう

って言って空港へ移動していきました。


ゲストハウスのトイレのトイレットペーパーホルダーが壊れてしまいました。見出し画像がまさにそれです。

 トイレットペーパーホルダーが斜めになっている

先のカナダからのゲストをお迎えする直前の清掃、最終チェックをしていたときに発見していましたので以前からこの状態だったようです。
設置しているネジが緩んでしまっていてグラグラ上下に動く。
結論、

 このトイレットペーパーホルダーを選択したのは失敗でした。

見栄えのよいやや値段の張るトイレットペーパーホルダー。ガラスの台が付いていて、スマホとか持ち込んだ時にひょっと置けることを想定してましたが、想像するにその部屋を利用するゲスト、外国人の方が便器から立ち上がるときに

 よっこいしょ

ペーパーホルダーの上のガラス板を手すりにして、ギュッと体重をかけたんじゃないかと。
1回というより何回かそういうことが重なって、わたしたちが気づいたときにはグラグラになっていた、ということなんだと思います。
それを想像していなかったわたしたちの失敗です。

修理するには、同じ穴は使えないから少しずらして同じように設置する。空いてしまった穴は何か埋めて見えないようにする。工事費用をきいたら2万円から3万円とのこと。

同じ失敗をしないために、ペーパーホルダーは換えたい。ガラス板や台のように手すりとして使われないようなシンプルなものを購入と取付作業費がかかる予想。

くらしのマーケットってご存じでしょうか。
お掃除やエアコンクリーニングなど、家に関する作業んお専門家を探すアプリ。
トイレットペーパーホルダー取付、で検索したら作業費5000円〜9000円。これに駐車場代などが追加されて約1万円ぐらいで済むのかなぁ、とざっと計算しています。メンテナンス項目に追加。とりいそぎ、体重かけないでください、Cautionメモを貼りました。

スタエフはこちら


#何歳からでも挑戦できる
#複業
#インバウンド
#民泊
#インバウンドビジネス
#東京
#観光
#ゲストハウス
#自分株式会社マガジン
#不動産
#メンテナンス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?