見出し画像

望まない現実を創っている意識の「冷え」を溶かそう。


現実でうまくいかないことがある時って、

必ず潜在意識に「冷え」がある。

冷えると固まる。

冷えると重くなる。



凝り固まっている意識。

固まった意識は、変えにくい。

だから、同じような現実を何度も創り出す。

その度に、対処療法をしている。

それが、現実の問題解決しようとする思考。



意識の「冷え」の原因は、様々だ。

生まれてから今までの見聞きしたもの、自分自身が体験したものからインストールされてしまったものかもしれないし。

過去生から引き継いでいるものかもしれない。

さらには、

この時代に生きる私たちの集合意識からの影響を受けているかもしれない。



以前は、その原因を探さなくては。と思っていた。

でも、今は変わった。

「冷え」があることを認める。

それだけで、冷えが少しゆるむ。

冷えた意識は、温かい眼差しを向けるだけでゆるむ。

存在を認められた人は嬉しいと感じるのと同じで、

私たちの意識も

「ようやく見つけてくれたね」
「関心を持ってくれたね」

と喜び、それだけで温まるのだ。



もし、望まない現実が目の前に現れているのなら、

次の2つの意識を同時に持つことが大事。

1、この現実は紛れもなく、今私の現実であると認めること。

2、この現実は私の現実であるが、私の本来の意識とはズレた意識が創り出したもので本来の自分の現実ではない。


ものすごく矛盾しているけど、この2つの視点が大事。




現実から逃げることなく。

でも、それが自分の人生そのものだ、という認識を外すこと。



すべての現実は意識が創り出しているから、

変えるべきは、現実ではなく、意識の方。

 


ひたすら「ある」の意識を拡大させよう



冷えとは、私たちの悲しみ。

そう捉えてみると分かりやすいかもしれない。




「〜がない」

という前提の意識は冷えて、エネルギーが重くなる。

例えば、

愛がない。

お金がない。

可能性がない。

繋がりがない。

など


逆に、

「〜がある」

という意識は「温まる」

愛がある

お金がある

可能性がある

繋がりがある

この意識を自分の中に、諦めずにしつこく染み込ませていく。

「冷え」は温まり、固まった意識は溶けて、新しい意識が染み込んでいく。

軽い意識になる、エネルギーが高まる。 
 


おわまるで提供している「◯トレ!」とは、つまり、潜在意識の冷えとり&新しい意識のインストールだ。


本当は理想ではない現実に対して、悲しんでいるのに。

感じないようにしていないだろうか?

「こんなもんだ」

と諦めていないだろうか。

その意識は、さらに意識を冷やす。



理想ではないなら、「この現実は理想ではない!」とはっきり認めること。

そして、理想を明らかにして、

目の前の現実から目は背けず、意識を理想の方に合わせていくこと。



とにかく、これを繰り返すことだ。



🎙最近、私が「冷えが取れてきた」と感じていることについては、
こちらの音声で語りました。


🌟9月1日より、公式LINEアカウント再始動しました。

こちらからご登録ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?