見出し画像

勝つ意識でいこう!

どんな意識で生きるのか

どんな基準値で生きるのか

それが人生を創る

と改めて感じている今日のこの頃。


もともと、メンタル弱子な私。

これまでも夢や理想、目標を掲げながら達成しないことを繰り返してきた。

そんな私もこの半年間は「決めること」「決めたことをやり抜くこと」を意識し続けたら、成果が出るようになった。

すべてはマインドなんだ。

今更ながら腑に落ちている。

でも、ふと「負け癖意識」の自分に戻されそうになる。


負け癖とは


決めたことを守らなくても、なんとも思わない意識。
目標を達成できなくても、平気でいられる意識。

基準値が低いから、掲げた理想が叶わなくたって当然と思えてしまう。

これが負け癖の意識。

今私は、子供たちの夏休み期間39日連続Liveというものをしている。

子供たちのことで忙しかったり、家族の用事で出来ないと思う日もある。


でも、たとえ10分でも15分でもLiveをすることにしていて。
それでも「聴けてよかった〜」というコメントをもらえたりする。

できない自分を当然と思えてしまう基準値でいる限り、なりたい自分になることはない。

だから、基準値を上げよう。

なりたい自分になっていない自分の方が不自然だ。

と思えるところまで意識を上げていこう。

意識を育てていこう。

出来ない自分を責めないことも大事


でもね、大前提として大事なのは、

出来ない自分を決して責めないこと。

責めるのではなく、基準を高めることを意識すること。

出来ていない自分に違和感を感じられるほどの意識を育てていくこと。

私たちは、本当はもっとできる。

そんな低い基準で安定している場合じゃない。

もっと求めていこう。

もっと勝つ意識を持とう。

本当はできるんだから、やってみようよ。

私はこれまで嫌っていた「勝つ意識」を肯定して、なりたい自分になるまで意識を育てていくよ。

あなたもなりたい自分になれるまで諦めず意識を育てて、行動を続けていこう。

■30分オンライン無料個別相談会を開催中

なりたい自分になるために感じている課題などお聞きして整理するお手伝いをしています。
公式から受け付けています。

🌟詳細はこちらのnoteから

https://note.com/owamarudou/n/n0a0ea79a1418


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?