見出し画像

ブレーキは自分でも気付けないところにある


動こうとしている。

ある程度は動いている。

でも、なんだろう・・・

何か、すっと前に進めない感じ。

何かがブレーキになっている感じ。

なんだろう・・・何が原因?

やる気はあるし、やろうとしているよ?

なに?このブレーキ感は?


自分のことなのに、その理由が分からない。

という人は案外多いのでは?

でもこれ、当然なんです。

だって、自分を動かしているのは自分が理解できている5%の顕在意識ではなく、95%の潜在意識なのですから。


ブレーキの原因は、過去に受けた心の傷


先日セッションを受けられたゆかさんから、こんな感想をいただきました。

「1回のセッションで今の私に必要なポイントの視点を頂けました。

進みたいのに進めないのはどこが妨げになっているのか。私が予想していたことよりも、もっと深いところにあり、私一人では気づくことができないものでした。

今後進む時に、このポイントをケアしながら同時進行で行動する。このことがはっきり分かったありがたい時間でした。」

「進みたいのに進むのを妨げていたのは、私が予想していたことよりも、もっと深いところにあり、1人では気づくことができないものでした。」

とあります。確かに1人は見つけられたなかったかもしれません。

でも、私はご自身で見つけることを大切にしています。

今回も、対話の中で自然とご自身で思い出されたのです。

「もしかしたら、あの時のあの辛かった体験が影響しているかも」と。


思っている以上に

自分では終わったと思っている"過去の悲しい体験で感じてしまった悲しみ”が癒えないままでいるのです。

普段それはさほど影響しないのですが、

前に進もうとするとブレーキとなるのです。

「また、あの体験をするよ。あの悲しみを味わうよ。」と。


だから、その傷をたっぷり癒して安心させてあげること。

安心感が前に進む力になります。

それが潜在意識ケア。

あなたの心の傷を見つけてケアして、あなたがこの人生でやりたかったことをやっていきましょうね。

終わりにマルと思える人生実現を応援しています。



現在、こちらのセミナーで

「潜在意識ケア」についてお伝えしています。



================

【1月のセミナー案内】

🌟お申し込みはこちらから

==================






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?