見出し画像

Liverpool旅行はナイトライフを楽しむべし|5 - 11 August 2024

 親からの音楽の影響全く受けずに育ってきたつもりだったけど(よく話に聞く幼い頃から家では父さんが某海外バンドのレコードをかけていた的なそういうのはない)、2018年に母の友人が余ってたポールマッカートニー来日公演に父が行くことになり、コンサートのあと合流して飲んでたら昔めっちゃレコード集めててそれがばあちゃん家に眠ってることを知り、今、Liverpoolに辿り着いた自分、ちょっと感慨深いですね。尚、全てのレコードはちょっとませてきたいとこに全てとられました。

5th Monday
 
一日オフだったのでデスクワークして、ハウスメイトのグループチャットでバスルームきれいに使おうって投げたら、次々とみんなこうしてほしいああしてほしいって投稿し出して、私が火種を切った結果になった。結局、使い方が雑な当の本人だけ反応がないから無意味。

よく日本の公衆トイレで見かける「いつも綺麗に使ってくれてありがとうございます」精神で作った文章 by ChatGPT

6th Tueseday
 
1日仕事。年下の同僚男性が、他の人への口調とは違ってそのまた年下に話しかけてて新鮮だった。

7th Wednesday
 今週も韓国料理を食べに行き、念願の髪を切った。4ヶ月ぶり。美容師さんのコミュニケーション能力って本当に尊敬する。

今週の韓国料理はこちら - Assa

8th Thurseday
 
水から木にかけてはVenezia大計画の佳境だった。ビット(韓国人)、DJ(台湾人)、くっきー(日本人)の4人でのホテル探し。私が探していたのはもちろんベッド4つの部屋で、くっきーが仮予約したのだが、DJが交通の便が悪いと却下。DJが提案してきたのは全部ダブルベッド2つの部屋。ビットはその中の一つをピックアップしてこれがいい!と同調。いやいやいや、ダブルベッド2つってどういう組み合わせで寝るんよ? 普通に考えて男と女で分けるよ、でもビットとDJがそういう感じなら二人にしてあげたほうがいいの…とか考えるじゃん一瞬。くっきー「俺とビットが一緒に寝るわけないじゃん、男同士で普通寝ないでしょ」。そして私からのドミトリーの4人部屋を取ろうという提案が受理され、そこから金額比べたりですったもんだあって、なんとか予約完了。そして次は細かい予定。でも、もうここは全て一任する。なぜって、ビットがDJの為にすごく張り切って仕切ってくれてて、且つ一番お金がない学生(お金もらってるインターンみたいなのやってる)だから、ある程度は節約考えてくれて、たぶんいい感じにいくだろう。旅行前に変な別れ方だけはしないでくれと幸せを祈る。

ホテル投票とかはじめるなよ

9th Friday - 10th Saturday
 イギリス国内旅行、Liverpoolへ。ついてすぐに目星をつけていたカフェに行って、オーストラリアにいるNさんと電話。そのあと、友だちと合流してぐるぐる回った。写真で総括。

Liverpoolで行って一番気に入った場所 - COFFI
迷ったらお店の名前が付いてる料理頼みがち「Spaghetti Hey, Farina!」£10.5 - Hey, Farina!
改装中で入れなかった美術館
代わりに行った博物館
また店の名前がついた料理を注文「Mowgli House Keema」£9.5 - Mowgli Street Food Bold Street
Liverpoolに来たら実際ここしかない気がするライブハウス - Cavern Club
前座
毎週金土の夜だけやってると思われるオフィシャル(?)トリビュートバンドのライブ
母が好きなアーティストもかつてここでライブを
ここもテンション上がった。最近訪れる観光スポットに図書館わりと入ってる - Central Library
雨宿りついでにブランチ。たっぷりの量で夜ご飯いらなかった「EGGS BENEDICT」£11.9 - Dale Street Kitchen & bar by Shino
友達と別れたあとHelloTalkでLiverpoolの住人見つけてパブで乾杯 - The Dispensary

写真撮れなかったけど、カラオケ店が連なってる道歩いてたら、夕方から飲んで踊ってる人ちらほらで、(スナックのデカくてうるさいオープンスタイルバージョンって感じ)夜はそういうお店が一層賑わってて楽しそうだった。夕方にきて楽しんで泊まって次の日さくっと街歩きして昼間くらいに帰るのでちょうど良いかな

11th Sunday
 電車で寝たせいで眠れず、ずっと億ラブのYouTube見てた。1時間睡眠で朝からカフェでフルタイム。イギリスには夏が1〜2週間くらいしかないんだけど、その中の真夏日だったと思うくらいすごく暑かったし寝不足ですごく気持ち悪かった。同僚が転職してイギリスで国家資格とる勉強を始めると聞いて、刺激をもらった。仕事終わりは知らない人とご飯行く予定だったけど、疲れてたからリスケ提案して放置。あだち氏がごはんに誘ってくれて、近所に住むおばあさんの誕生日会に混ぜてもらった。

主食ポテトってだけある芋の量

 何社かCV送ったけど全滅だったから、方向性変えないといけないな。来週はイギリスについてから1年が経過する大事な週なので、色々振り返ったり、残りの期間考えて不安になったりで感情が不安定になりそう。気を引き締める〜〜

来週の目標
✔️YouTubeを始める
✔️1年を振り返る
✔️イタリア&クロアチア旅行計画完了させる