見出し画像

前略、東京様。

先週は鈴木秀樹選手の応援に。

今週は青木真也選手の応援に東京にやってきました。

二週続けての東京です。
大好きな選手の試合を観れるってのは本当に幸せで。
だからこそ、お仕事頑張れるのであって。
妻も呆れていますが、妻も働いていて、子供もいない夫婦にとっては『楽しみ』ってのが大事になってきます。
妻は「行っておいで」と言ってくれます。
僕にとってはプロレスが本当に栄養素なのをわかってくれているから。
僕が20年以上前に仕事がいけなくてツライ時期、救ってくれたのがプロレスってわかっているから。
本当にありがとう。

7月1日。
雨が凄かった。
でも、無事に東京に行けました。
嬉しかったなぁ。
大好きな青木真也選手の試合が観れたんだから。
しかもGLEATのリングで。

良い試合でした。
僕にとっては、本当に良い試合でした。
で、僕の前に富山リングアナ・吉水リングアナがいたんですよ。
全試合終了後に、お写真お願いしたら笑顔で良いですよって言ってくださいました。

吉水リングアナは、先週 鈴木秀樹選手の応援に行ったブラッド・スポーツのリングアナもされていたんですよ。
その事も含めてお話させていただきました。
ありがとうございました。

会場出たらお会いしたい人がいました。
SNSのフォローしてくださってる、飯塚優選手の熱狂的なファンの方です。
GLEATの全国の試合観戦されてるんじゃないかってくらいの女性の方です。
無事にご挨拶させていただきました。
お土産は、僕は淡路島を朝イチで出かけたからお土産屋さん閉まってたんですよ。
新神戸駅で購入した、瀬戸内のせんべいをお渡しさせていただきました。
申し訳ないです。
それから、友人とお食事へ。
今日の青木選手の試合は、あーだこーだとお話。
楽しい時間でした。
ホテルに帰ってきてからも、青木選手の試合何度も何度も繰り返して見てました。
やっぱり来て良かった。
本当に思いました。

次の日は、箕輪家さんに行く日です。
今週行きますが、お時間ありますでしょうかとお聞きしたらOKをいただいた鈴木秀樹選手・オルカ宇藤選手もご一緒してくださいました。
箕輪家に行って、皆で乾杯。
箕輪家まるちゃんは、ブラッド・スポーツでトーナメント優勝された鈴木秀樹選手の為に特製おつまみを用意してくれました。
そして、恒例のいってらっしゃい!

鈴木秀樹選手・オルカ宇藤選手。
まるじろうを美味しい!と食べてくれました。
それから沢山お話させていただきました。
楽しいながらも学びの深い時間でした。
食べ終わったら、中野駅へ。
鈴木秀樹選手・オルカ宇藤選手とお別れして水道橋へ。
楽しかったなぁ。
って、思って部屋にいたら、さっきまで一緒だった友人が急遽大阪に向かうとの事。
明日まで宿泊予定だったのに。
ビックリしましたけど、彼女の想いがあったんでしょう。
気をつけてと伝えました。
またお会いしましょうね。
そして、その日は ゆっくりしました。

次の日の朝は、また箕輪家さんです。
好きですね僕も。
箕輪家さんでは、毎週水曜日は鶏ラーメンの提供です。
食べたいじゃないですか。
中野に向かいます。

美味しかったなぁ。
東京の人は羨ましい。
美味しいラーメンを毎日食べてるんだから。
海理さん・パワーさん、ありがとうございました。

一旦帰って、次は新宿です。
青木いつ希選手の応援に新宿FACEです。
新宿。
歌舞伎町は慣れないです。
何度行っても怖いです。
着いたら列が出来ていたから、お聞きさせていただいたら やっぱりプロレスの列でした。
並ぶ事に。
開場です。
そうだ、エレベーターで入るんだって事を忘れていました。

全試合、良い試合でした。
青木いつ希選手も勝ったし。
で、話題の迷惑なお客さんがいました。
東京って色んな人がいるなぁって思いました。
田舎者の感想ですね。

会場では本間多恵選手。

SAKI選手。

お写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました。

そこから新宿御苑に行きます。
ウナギ・サヤカ選手ファンの方々が行きつけの場所。
ものぐさやさんです。
遅くに行ったのに、嫌な顔せず迎え入れてくれました。
お通し。

焼き鳥。

スパムやきめし。

美味しくいただきました。

その時、梶トマト選手が自主興行の宣伝の為に来てたんですよね。
(あ、トマト選手だ!)と思ったけど、僕は自主興行の日はまだ休みかどうかもわからないので、何も言わずに食べていました。
大変だなぁ自主興行って。

お会計。
安い!
本当にありがとうございました。
で、帰ろうとしたら 後ろから「ハイテンション!」の大声が。
もう23時なのになぁ。
平日だし。
淡路島では考えられない。
東京は元気な街です。

で、ホテルに帰ってお休みして。
木曜日の朝に東京を出発です。

夕方に帰ってきました。
淡路島に。
妻は夜に、職場から残業して帰ってきました。
「楽しかったか?」と笑顔で。
「楽しかった!」と僕。
お互いに笑い合う。
お食事して、我家のお風呂へ。
やっぱり 狭くても我家のお風呂は最高だ。
東京から帰ってきたらいつも思います。

そして、今はお仕事です。
今日は搬送番だったけど、職場の方のご家族にご不幸があって急遽 受注番へ。
こういう時もある。
だからこそ、いつ何時 動けるかって事です。
明日亡くなるかもわからないんだから。
自分の人生です。
好きな事をしておきたいです。
後悔ないように。

前略 東京様。
今回も本当にエネルギーをいただきました。
お仕事頑張ります。
頑張れます。

東京様はエキサイティングな街です。
だけで、住もうとは思えません。
僕には、それで良いんです。
だから行くんです。
プロレス観戦に。
大好きな選手の応援に。
お会いした皆様。
本当にありがとうございました。

この距離感を大切にして。
また来ます、必ず。
敬具。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?