見出し画像

写真が少ないが、青木いつ希選手の応援に行った話。

先週。
鈴木秀樹選手の応援に、淡路島から東京にやって来ました。

その時、中野の箕輪家さんでお食事させていただきました。
そのお隣が中野ブロードウェイなんです。

ちょうど、ホカクドウさんがあって青木いつ希選手が店番の日だったんです。
お会いしたくて。
お邪魔させていただきました。

青木いつ希選手のカレンダーを購入させていただきました。
そのカレンダーメッセージとサイン書いていただいたんです。
そして、お写真も。

嬉しかったです。
青木いつ希選手が「プロレス楽しんでくださいね」って言ってくださって。
で、今週です。
青木真也選手の応援に、二週連続で東京にやって来ました。

1日はGLEATです。
調べてみたら3日の日に新宿FACEでWAVEさんが試合される事を知った。
行きたい!
プロレス観たい。
って以上に青木いつ希選手の応援に行きたかった。
多分ですけど、僕が青木いつ希選手観たのはGLEATだった。
(良い選手だなぁ)って思ったんです。
そして、こういうのも書いた。

行こうと思った。
恩を返すって以上に応援したかったのだ。
純粋に青木いつ希選手を。
プロレス楽しみたいと思った。
チケットを購入。
最前列。
ありがたし。

WAVEさんが久しぶりだった。
華名選手や朱里選手を追いかけていた10数年前が懐かしい。
で、試合当日。
新宿へ。
怖い。
新宿・歌舞伎町怖い。
ビビりながらビルの列に並ぶ。
開演。
会場へ。
新宿FACEも久しぶりだ。

まず大会の感想を書きます。
良い大会でした。
CHI CHI選手が良かった。
そして、ベストマッチは本間多恵選手と狐伯選手との試合だった。
本当に何も知らずに観戦したからでしょうか。
純粋に楽しめた。
負けた本間多恵選手の姿が美しかった。

後は、メインイベントですね。
上谷沙弥選手。
色々とあるんでしょうが、プロレスの試合は激しくもあり楽しそうでもあった。
忘れさせられるんだろう。
『リング上がすべて』
そうじゃなきゃプロレスラーじゃないです。

良い試合されていました。
堂々としてれば良いんです。
『プロレスラー』ならね。

で、昨日も迷惑なお客さんがいた。
汚いヤジ飛ばしてたんですね。
スターダムの選手に厳しい感じだった。
SNS界隈では色んな意見ありますが、関係者に任せるしかない。
僕も色んな経験ありますが、迷惑なお客さんとトラブルなったら、その日のプロレス観戦が台無しですからね。
言っても聞かないんですから。
喧嘩になっても嫌ですからね。
怒って、帰らしても良いと思いました。
だけどWAVEの選手や関係者が動いてくださったんでしょう。
良い処置だったと思います。

で、青木いつ希選手ですよ。
セミファイナルでした。

ちゃんと意識して観ようと思ったのは、初めてですからね。

よろしくお願いしまーす!
も聞けた。

試合は4WAYって言うんですか。
昭和の老害ジジィには難しい。
でも、わかりやすかったんですよね。
各自の選手が個性を出していた。

最後は、変形スープレックスで青木いつ希選手の勝利。

嬉しかったですね。
本当に。

納得のセミファイナルでした。

良い大会でした。
パッケージとしても良かったです。

で、全試合終了後に売店があって 青木いつ希選手の場所を探したんですけど無い。
無かったのかなぁ。
僕が見つけられなかっただけなのか。
ご挨拶と「試合良かったです」って伝えたかったんですけど。
そうはうまくもいかないもんです。
でも、試合を観れて良かった。
青木いつ希選手の応援に来て本当に良かった。
また行かなきゃですね。
そう思いました。

プロレスおもしろいですね。
本当に思った。
元気いただけますよ。
明日への活力です。
ファンが楽しいんだから、選手はもっと楽しいんだろうなぁ。
お仕事だとしても『プロ』としても。
だからこそ『意識』が必要です。
そう思いながら、僕は新宿を後にしました。
そう思わせてくれたWAVEさんの勝ちだし、青木いつ希選手の勝ちだった。
青木いつ希選手には、お客さんを惹きつけるチカラがある。
それが本当に重要な事ですから。
上手いって言葉は嫌いなんですよ。
『強さ』から逃げてるような気がして。
形だけじゃダメですからね。
カッコつけや小手先なんか、すぐバレます。
でも、青木いつ希選手はそうじゃない。
納得できる・させるチカラがある。
そう思わせてくれる『芯』がある。

青木いつ希選手。
波女の決勝トーナメントは、上谷沙弥選手の試合となった。
良い試合になるでしょう。
楽しみです。
優勝してください。

そして また、応援に行かせていただきます。
必ず。

その時は「よろしくお願いしまーす!」(大声で)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?