見出し画像

箕輪家さんの水曜日は、鶏ラーメンなのだ。

7月2日。
箕輪家さんにお邪魔させていただきました。
鈴木秀樹選手・オルカ宇藤選手。
僕の友人と楽しくお食事させていただきました。

僕は箕輪家オールスターを久しぶりに食べて堪能していました。

すると僕の元に海理さんが挨拶してくれたんですよ。
嬉しかったなぁ。
海理さんといえば、鶏です。

色々あったと思うんですけど、僕の中での海理さんは箕輪家のホープです。
もう新人でもないか。
その時、聞いたんですよ。
「明日、鶏やりますか?」って。
やりますよって教えてくれた。
久しぶり箕輪家鶏ラーメン!
食べたいじゃないですか。
それにSNSで知ったんですけど、最近は鶏こってりラーメンがあるという。
天下一品のこってりに対抗してるのか。
よくわからないが、食べてみたかった。
明日も行きます!
と、海理さんに約束。

で、次の日。
11時には箕輪家さんへ。
海理さんとパワーさんがいた。
ご挨拶させていただき、早速鶏こってりラーメン。
煮卵トッピングを注文。
まずは、メガジョッキウーロン茶。

暑いから美味しい。
そして一緒に注文させていただきました、鶏チャーシュー丼。

そして来ました。
鶏こってりラーメン!
海理さんとパワーさんに「いってらっしゃい!」を元気よくいただきました。

食べてみます。
・・・。
美味しい!
忖度無しに美味しい。
こってりだから、コクはある。
濃厚。
だけど食べやすいんですよ。

あっという間に完食です。
スープも飲んじゃいました。
ご飯が進む味ですね。
お客さんも来ていたみたいで安心しました。

そしたら、お休みのはずの まるちゃんが箕輪家さんに来たんです。
久しぶりにゆっくりお話しさせていただきました。
今は『いってらっしゃいフェス』に向けて大忙しだ。
話してる時も電話や連絡が途切れる事が無かった。
もう本当に親方だ。
まるちゃんは、本当にラーメン屋されて良かったよ。
どんな時でも元気なまるちゃん。

フェスが成功して欲しい。

本当に思う。
僕は応援しかできないけど。

まるちゃんは、帰って行った。
ありがとう。
で、少しの間 お店にいさせていただいたんですけど、お客さんは途切れ事なく、海理さん・パワーさんは働かれていた。
昼間から、ノンビリしてラーメン食べてる自分自身を恥じたがしょうがない。
今は、淡路島から休息に来てるのだから。

さぁ、お会計です。
安い!
高いっていうけど満足したのなら払いたいじゃないですか。
大満足させていただきました。
帰る時、海理さんとパワーさんから「ありがとうございます!」って言葉をいただいて見送ってくれました。
こちらこそです。

海理さんの鶏ラーメン。
そして、パワーさんとタッグを組んで頑張られている。まるで超獣コンビのようだ(各自調査)

若いって良いなぁ。
素晴らしいですよ。
ヤングパワーが仕切る曜日。
行って損なしです。
箕輪家さんで、毎週水曜日にしか食べられない箕輪家鶏ラーメン。
皆さん是非!
西荻窪箕輪家鶏さんにも行かなくてはですね。

さぁ、箕輪家さんのヤングライオン。

海理さん。
パワーさん、これからも頑張れ!
もちろん、もえきさんも。
皆さん、箕輪家さんに いってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?