マガジンのカバー画像

#SaveOurCityOsaka

12
自分が住む街のコロナの影響で打撃を受けた店舗のヘルプをまとめるマガジン。#SaveOurCity[あなたの街]で救済マガジン広げませんか。 HOW 1.共同マガジンを誰でも良いの… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

今すぐ美味いポップコーンで、自宅をUSJにするんだ

祝っても、ひとり。 私の作家活動を見せびらかすWEBサイト「キナリ」がオープンした。同時に…

飲食店がコロナに打ち勝つためのすべて

【シェア・拡散希望】 コロナによって多くの飲食店が倒産しようとしている。この厳しい状況に…

T.Matsuyama
4年前
1,585

テイクアウトを始める飲食店さんへ 告知と集客のコツとテクニック

たくさんの飲食店が、たいへんな状況になっています。 私が立ち上げに協力した店舗も、同じよ…

一目でわかる!『新型コロナウイルス感染症緊急経済対策 中小企業・小規模事業者向け…

外出自粛や休業要請で会社経営も大変ですよね。 政府は緊急経済対策として過去最大の支援をし…

18

新型コロナ専門家有志の会がnoteを拠点に情報発信をはじめます

「新型コロナウイルス感染症に関する専門家有志の会(以下、有志の会)」が4月5日からnoteを活…

note公式
4年前
3,533

飲食店さんへ、活用できそうなことまとめました。

飲食店だけじゃないですがこれからの変化に対応していかなくてはいけない。以前、私は飲食業界…

飲食店向け「新型コロナ対策してますPOP」作りました

飲食系グラフィックデザイナーのマチコと申します。 「めしデザイナー」という肩書で、大阪を拠点に飲食店のメニュー表や店舗販促物などのデザイン制作をしています。 この度の新型コロナウィルス流行により、飲食に関わる方々(私も含む)が経営的な大打撃を受けているのを間近で感じています。 飲食で特につらい思いをしているのは、休業が難しい個人経営の店舗様。 外出自粛により客足が遠のく、現在の補償だけでは到底追いつかない(4/17現在)、生活があるのでお金を稼ぐためにはお店を休みたくても

#SaveOurCityKyoto はじめた

タイムライン見てるとコロナ影響で大荒れである。政権批判するコメントで溢れて疲れだしている…

#SaveOurCityTokyo も始めました

松倉 早星さんの呼びかけで始めました。今、自分たちが街のために出来ることを! 自分の街でS…

aoi
4年前
11

#SaveOurCityChiba

京都の松倉さんが始めた #SaveOurCityKyotoに賛同して 、千葉市の情報まとめる共同マガジンを用…

岩沢兄弟
4年前
12

#SaveOurCityOsaka始めました

株式会社ぬえの松倉さんが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い苦境に立つ店舗さん達のために…

ovest design
4年前
10