見出し画像

母の日

子供が幼稚園で母の日の似顔絵を描いてくれました。「ママの顔描いたよ!」とニコニコしながら渡され、私は感無量に。

こんなにも嬉しいものなのだと、胸がいっぱいになりました。

子供は「えっへん」と得意げで、その表情もまた愛おしく。

これまで、ずっと母に何かギフトを贈る「子ども側」だった私。

今回、初めて「母側」になったんだなぁ……と感慨深くなりました。

まだ母歴新米の私ですが、今後も家族のために頑張りたいです。


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,258件

最後までお読みくださりありがとうございました。楽しくなる記事を今後も書いていけるように頑張ります。