見出し画像

今日のプリン

美味しいプリンを求めて街歩き

今日のプリンは札幌市西区にある
洋菓子店「YUHIA SWEETREE」(ユヒアスイーツリー)さん
住宅街にある隠れ家的な洋菓子屋さん
米粉で作ったロールケーキとかケーキもあるので
アレルギーの人にもおすすめ
仕上げも綺麗な美味しいそうな
ケーキも沢山ありましたが、、、「プリン」をチョイス

こちらのプリンは「プリンオンロール」476円
いちごの酸味と甘さ控え目の
クリームと米粉のロールケーキがいい相性でした。
プリンの層に行くまでが少し苦労しましたが笑。
全体的に仕上げは綺麗でした。
甘さ・・・控えめ  固さ・・・滑らか 

プライス
・・・ちよっと高め
総合評価 ★★⭐︎

プリンオンロール(476円)
仕上げは綺麗でした。

で、、、メインはこちら
「含蜜糖プリン」340円(がんみつとうプリン)
北海道白老産の地黄卵と
オホーツクのビート糖から作った含蜜糖を使ったプリンだけあって
優しい甘さでプリンはかなり滑らかタイプなんですが
スプーンですくった時は固く感じたけど口に入れたらトロトロ。
カラメルもいい感じの甘さでした〜。
甘さ・・・かなり控えめ  固さ・・・滑らか 

プライス
・・・ナイス
総合評価 ★★★

含蜜糖プリン

個人的にですが、、、
「プリンの美味しいお店は間違いなくケーキも美味しい」
なので、、、ケーキも間違いないと想います〜。


含蜜糖(がんみつとう)って知ってますか? プリンの甘さや美味しさを左右する1つ それは砂糖 お店によってグラニュー糖や三温糖や黒糖 こだわってますが砂糖でプリンの個性が出ます。
で、、、含蜜糖は
簡単に言うと字の如く「蜜糖を分離してない砂糖」
まろやかな甘さとこくのある風味が特徴でしょうか。

お店はこちら
東西線「宮の沢駅」から徒歩10分くらいかな
北海道 札幌市西区 西町南 19-1-9 I-BLDG.16


#pudding_overtime #overtime #YUHIASWEETREE
#今日のプリン #プリン #pudding #sweetfishfruit


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?