見出し画像

ダウンタウンのお洒落レストラン: Roanoke Restaurant

こんにちは、サリーです。

バレンタインはもうだいぶ前に終わってしまったのですが、今年のバレンタインは日曜日だったので、彼と一緒にダウンタウンにあるレストランへ行ってきました!✨

インサイドシーティングもできて、オシャレレストランだったので、今回の記事ではそのレストランについて少しだけシェアしたいと思います!


場所はループのど真ん中。
CTAの駅で言うと Jackson という駅が一番近いかと思います!


コロナウイルスの影響下でも、こちらのレストランではソーシャル・ディスタンスを守りながら、レストラン内でのいつも通りの食事ができました!

画像1

土曜日のランチの時間帯に行きましたが、人も多すぎず雰囲気もとても素敵だったので記念日ランチにはぴったり✨


画像2

前菜に私はロブスターのビスク、彼はクラムチャウダーを注文しました。スープも絶品!!

ごろごろしたロブスターがたくさん入っていて若干お腹がいっぱいになってしまいましたが、美味しかったです。値段は1カップで12-15ドルくらい😅


画像3

私はメインにサーモンとグリルド野菜を選びました!
このサーモンとバターレモンソースがおいしくって、スープでお腹がいっぱいだったはずなのにペロリと完食してしまいました✨

アメリカでは美味しい魚があまりスーパーには売っていなく、売っていたとしてもかなり高くつくので普段はチキンなどのプロテインがどうしてもメインになってしまいます...。

だから、こうやってレストランで食べる美味しいお魚は格別!!大満足の一品でした。


画像4

一方彼は、メインにステーキとフレンチフライを注文しました。

こちらはボリューム満点で、ステーキのソースが少し変わったテイストでとっても美味しかったです!彼はこのクリスピーなフライが気に入ったらしい(笑)

いくつかシカゴにある違うレストランでステーキを頼んでいた彼ですが、こちらのステーキが一番美味しかったとのこと!私はあまり好きじゃないのでわからなかったですが...😀



いかがだったでしょうか?
以上がダウンタウンシカゴにあるレストラン Roanoke Restaurant のレビューでした。

アクセスもとても良いし、実は私たちはカクテルとシャンパンも頼んだのですが、お昼からアルコールのサービスもあるので記念日などには持って来いのレストランです🍽

皆さんも、シカゴに行く機会があったらぜひ試してみてください✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?