見出し画像

【プロローグvol.1】縁がつなぐもの[京都]

早朝新幹線で広島を出発
昼前に京都着
大学時代の旧友と今出川で待ち合わせ
お昼を一緒にする

縁のある土地というものがある
自分にとって京都がそんな土地だ
昨年もう京都とは疎遠になるかなと感じてた
でも
そうはならなかった
今年になって
京都に関する新たなつながりができた

縁が切れるという表現がある
自分は縁は切れないと思っている
縁は
伸びたり縮むものだと考えている
一旦切れたよう見えても
何十年後にまた縁が繋がることが多々ある

オランダにも
不思議な縁がある
10年前に1週間ほどアムステルダムに滞在した
何故か行きたかったゴッホ美術館に行けなかった
行かなかったのではなく
行けなかった
でもオランダを発つ前に
また来るからいいかと思った

あれから10年
再びオランダへ

いただいたサポートはOutriggerLabの活動費として、クリエイターのサポートに活用させていただきます☺️