見出し画像

未だ未定。

TOYOKAW統合失調症LINEグループ[Birds]、略してYOYOKAWA[Birds]、はまだ始まってもいないのです。ツイッターの自分のアカウントのところに、統合失調症LINEグループの管理人と書かせて貰って、はや3カ月。何の進展もございません。いや、あったはありました。
「すきゾ!」とは違うメンタルグループに入った事です。そのメンタルグループは、少人数で構成されており、統合失調症以外のメンタル疾患の方がいらっしゃるようです。
そのグループで話していて、僕はやっぱり自分のグループは統合失調症当事者だけのグループにしようと思いました。
そのメンタルグループの管理人さんは僕よりも1つ年上なのですが、誠に自分の考えがしっかりしている方で、メンタルグループをやるのなら、自分の事ばかりでなく、他人の病気の事も勉強すべきだと言われました。
確かにその通りなのかも知れません。僕は結構、自分が自分が!という面が多いからです。作業所の所長だけど、おも、他のメンタル疾患の方や、福祉を勉強する人にも門徒を広げたらどうだ、と仰ってくれていました。どうしようかなー、最近この考えが頭をよぎって来る頻度が多くなってきました。うーーん……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?