見出し画像

今、こころから思う事。

今、僕はamazonKindleで書籍を出版販売しています。先月より、今月の方がメタメタ売れたー!何が売れる要因を作ったんだろうか?そればかり考えていて、僕が書いた小説を読んで下さった読者さんの事をまるで考えていませんでした。そこで僕は考えました。僕が読んでくれた読者さんにお礼を言わなかったからかな?とか。自分の事ばかり話過ぎたかな?とか。
知人は言います。売れたのも、それが急に売れなくなったのも、沢山の要因が合わさっての事だから、その推移に一喜一憂するべきじゃないと。そんな暇があったら、今まで通り、やってきた事を続けるべきだと。確かにその通りだと思いました。続けるって大変だけど、重要ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?