見出し画像

R6.4-5 振り返り

目標を立てたからには、振り返りまでしたい
下書きだけがどんどん溜まっていく
残しておきたい気持ちが、少しずつ上書きされていくのを感じる

「時間がない」という言葉が嫌い
時間はつくるものだから

それでも言いたくなる
考えたいこと、整えたいこと、脳みそを占めていること、吐き出したいこと、形にしたいこと、たくさんたくさんある
でも、まだできてない、だって、時間がないから!

長年暇を極めていた自分だったけど、暇じゃない日々も、案外いいものだなあ、なんて思っていたら!突如暇になったので(ダウンタイム)、4月5月のやることリストの振り返りを、ここに記したいと思う(今頃~!)

やることリストnoteはこちら ↓

4月

カーテンを買う

買いました 最初は本体を変える予定だったけど、結局レースカーテンだけ変えた

元々レースカーテンを付けていなくて、古いシーツを切って縫って
レースカーテンもどきにしてひっかけてたの(今になって思う、とてもダサかった)

それで今回思い切ってちゃんとしたレースカーテンを買ってみたら
部屋のクオリティがどかんと上がって、このうえなく幸(サチ)になった

うちのマンションは、向かいにも同じくらいのマンションが立っているから、なかなかカーテンを開けにくい

でもレースカーテンを買ってから、気兼ねなく太陽の光を取り込めるようになった
前よりも気持ちのいい朝を迎えられるようになった


栃木旅行で泊まる場所を決める

無事に決められました
初の好きな人との旅行は、私が腎盂腎炎になり、そりゃもう散々な感じになっちゃったけど(ごめんね)、でも好きな人への「好き」が増した二日間となりました
これも思い出だよねって笑ってくれてたらいいなあ、あの人も


4月スタートのドラマを必死に消化する

実はこれ、全くできていません
もうドラマオタクを自称するのをやめます

DVDレコーダーの残量が怖くて見れない
(結局見たらパンパンになっちゃってた泣)

もともとドラマを追い始めたのは、ちょうど2年前の春で、好きな漫画が実写化するから、というのと、当時珍しくハマった芸能人がいたから、だったけど
だんだんと、ドラマを追うことが義務のようになっていたのも事実で

特に趣味のない自分は、世間とのつながりを、ドラマに求めていた節もある

毎日、何も得ることなく過ごす日々を恥ずかしく思っていて、ドラマを観ることでその一日を「意味あるもの」にしたがっていた節もある

多分今、自分はドラマを必要としていなくて、
それ以外のもので、これまでドラマから得ていたエネルギーとか、そういう形のない人生の支えを、きっと得ているんだと思う

また、自発的に見たくなるまで、そっとしておこう


5月

人生初トークイベントの感想をnoteに書く

6月になっちゃったけど書いた ↓


映画を週に1本見る(目指せ月5本!)

これはクリアした 観た後の余韻がすごい映画が多くて、我ながら良いチョイスだったなと思う

①不死身ラヴァーズ

好きな人が好きな監督の新作を、舞台挨拶付き(人生初!)でチケット取ってくれて、鑑賞
自分ひとりじゃ出会わなかったであろう作品を知れたことが嬉しい
これが恋愛の醍醐味では、とまで思う

この映画を観て、好きな人に好きってちゃんと伝えようって思った
まっすぐな気持ちがいちばん大事だよね
そしてまっすぐに人を好きになれるのってある意味才能だよね


②ひらいて

綿矢りさ、自分まじで好きなんだなあ、と思った
そして自分は、悲しくも、「あっち側」の人間であることを自覚した
ひねくれている、拗らせている、でもそれがまた愛おしいんだよ


Winny

インターネットとひたすらに戯れていた中学生時代を思い出す


④もっと超越した所へ。

女ともだちと騒ぎながら観たい映画
こういうクズ男たちと付き合ったことがない自分だけど、離れられない弱さは持ち合わせてしまっている気がする


⑤わたし達はおとな

藤原季節を好きになって良かったと本当に思う
そして、藤原季節を「この映画で」知らなくてよかった
何度も思い出しては、心臓の奥がチクっとする
自分は、ぜったいに、強くありたいと思った


いつから始まるのか分かんないナユタのラジオを聴く

聴いた 1と2を聴いた
わたしは駆け出しを推すのは向いてないと思った
なんてったってアーリーマジョリティなので


ロフトベッドを粗大ゴミに出して寝室作りをガチる

出した
好きな人が、早起きして、一緒に運んでくれた

平日の朝、6階からマンションエントランスまで、それも6往復くらい

大好きだなと思った、改めて

たのしかった


蹴りたい背中をいい加減読み終える

いい加減読み終えた ↓


マウント大全、部屋作り漫画もついでに読み終える

部屋作り漫画は読み終えた
この影響で、布団カバーをピンク、ベッドシーツをグレーにしたの

ピンクとグレー、懐かしいな

マウント大全はいったん放置することにした
これ読まなくても、私マウントとりがちだもんな


レコードプレイヤーを調べる(買うのはもう少し待ちたい)

少し待った結果、欲しい気持ちが収まった
また欲しくなったら調べるね


傲慢と善良を買う(買って満足しないで読みたい)

買った 買って満足しちゃった
6月こそ読みます


カツセマサヒコの新作を予約する(そしてこれは何がなんでもいち早く読む)

6月27日発売!まだ予約はできない、待ち遠しい
買ったらすぐに読む
でも同日にバチェロレッテ3始まるし、忙しい、うれしい忙しさ


つまり5月は本を3冊読みたい

1冊で力尽きましたね


その中の1冊の1ページを切り取った絵を描きたい

これは7月に持ち越します


ヨガorピラティスデビューしたい

ここで語りました ↓


顔の脂肪吸引のカウンセリングに3件行く(絶対絶対絶対‼️)

ちゃんと3件行ってきた ↓


総じて、充実した1カ月だったな
やりたかったことをちゃんとやりきるって難しくて楽しくて、生きていることを実感するよね

6月も、ちゃんと、生きる!

そして6月の振り返りは、7月に入ってすぐにやりましょう


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?