見出し画像

R6.4-5 やること

こういうのやってみたかったんだよな。

自分は日常的にiPhoneのメモ帳を使っていて、やりたいことや気になることが出てきたらすぐに書く。もう気にならなくなったら、無事に達成したら、そっと消す。

上書きに上書きを重ねているから、ちょっと前にどんなことを考えていたのか、まるでわからなくなる。

だからこうして残る形で、今年度の目標みたいなのを立ててみたかった。

4月

も、もう終わりかけなんですけど
でも一応残りの4日間でやりたいこと。

  • カーテンを買う
    模様替えをしたい。白を基調にした部屋だったけど、もっと心が躍るようなカラフルな部屋にしたい。一見つまらなそうな女(実際にはつまらなくないが)を脱却したい。

    でもうちの窓は3枚窓だから、長さを測るのがめんどくさくて後回しにしがち。

    こだわりたいのは絶対的な遮光。東向きなので夏は朝5時から太陽の光に叩き起こされるのをいい加減阻止したい。

    格子柄か、単色薄緑or薄橙あたりを狙ってる。

  • 栃木旅行で泊まる場所を決める
    来月初めて好きな男とプチ旅行に行く。家族以外の人とこういうお出かけをするのは大学生ぶりなので非常にワクワクする。

    何もしなくても一緒にいるだけで楽しい男なので、栃木になんて行ったらどうにかなってしまうかもしれない。

    1ヶ月先の約束があるだけで、1ヶ月先も一緒にいてくれるんだって心がキュッとなる。だから早めにホテルを予約して奴の心を絶対逃さないようにしたい。(怖い)

    旅行で何を重視するかって結構人によると思ってて、わたしは食べ物がメインの旅行なら泊まる場所は何もこだわらない。景色がメインの旅行ならその余韻に浸りたいから眠る場所も素敵なところがいい。そして、どれもこれも理想てんこ盛りにするのは特に大切な何かの記念の旅行、とかそんな感じに、足し算引き算、時に掛け算が大事だと思ってる。

    今回は食べることがいちばんの目的だから、ホテルはとりあえず安いところでいいと思ってる。(相手もそうであればうれしい)

  • 4月スタートのドラマを必死に消化する
    ドラマオタクを自称してるのに、まずい、今期は全然追えてない。日曜日と月曜日でとりあえず4月分は全部見切りたい。

    あとこれまでは取捨選択できず惰性で完走することが多かったから、時間の有効活用という意味でも、なんか違うなと思ったらどんどん離脱したいと思う。

とりあえず4月絶対にやりたいのはこの3つ。


5月

このボリュームだと到底書ききれないと思ったのでこれ以降は簡略版にする。

  • 人生初トークイベントの感想をnoteに書く

  • 映画を週に1本見る(目指せ月5本!)

  • いつから始まるのか分かんないナユタのラジオを聴く

  • ロフトベッドを粗大ゴミに出して寝室作りをガチる

  • 蹴りたい背中をいい加減読み終える

  • マウント大全、部屋作り漫画もついでに読み終える

  • レコードプレイヤーを調べる(買うのはもう少し待ちたい)

  • 傲慢と善良を買う(買って満足しないで読みたい)

  • カツセマサヒコの新作を予約する(そしてこれは何がなんでもいち早く読む)

  • つまり5月は本を3冊読みたい

  • その中の1冊の1ページを切り取った絵を描きたい

  • ヨガorピラティスデビューしたい

  • 顔の脂肪吸引のカウンセリングに3件行く(絶対絶対絶対‼️)

とりあえず一旦こんなもんで。

今日は早めに職場を出て、4年前まで通っていた大学に、仕事の関係でお届け物をして、さ、そのまま帰ろ〜と駅に向かったら、うわ、やばい、まさにこれ通学路じゃ〜ん!!!!!!ってなってなんだか大学生に戻ったみたいで、今ならなんでもできそう。

自分の青春は、確かに大学にある。

卒業してからあまり思い出すことはなかった4年間のこと、これからはちょこちょこ懐かしんでしまいそう。なんて、ちょっと顔が綻ぶ。

ありがとう、仕事。

行ってきます、飲み会。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?