見出し画像

甥っ子に初めて仮面ライダーを見せることに成功しました

本日は、急遽甥っ子と姪っ子が遊びに来て相手をしてましたらこんな時間になっていました。


アンパンマンかドラえもんしか見てこなかった3歳の甥っ子に、初めて仮面ライダーを見せることに成功しました。

見せたのは先日WOWOWでも放送されていた、

こちらの作品です。


私の子供の頃も同じだったのですが、仮面ライダーが戦闘しているシーン以外って大人がよくわかんない話をしているだけなのでつまらないんですよね。

実際甥っ子も、戦闘シーンが終わるとママと生後6か月の姪っ子と遊んだりしてTVに見向きもしませんでした。


そんな様子を見て、すぐさまリモコンを手に取り、ライダーが出るシーンまで飛ばしながら、何とか最後まで完走することができました。


序盤のジオウ・ゲイツ組vsアナザー電王の所やビルド組vsアナザーWの戦闘シーンなんかはTVに釘付けで見てまして、「仮面ライダーカッコイイ!!」ってめちゃくちゃテンション上がってましたね。

その様子が本当に楽しくもあり嬉しくもありで、私の心も喜びに満ち溢れていました。


ただ、映画が終わった後すぐに「アンパンマン見たい!」と言ってたので、ライダーが浸透するにはまだまだ時間がかかりそうだな・・・と思った次第です。


今後もライダー作品を小出しにしていき、”仮面ライダー”の魅力を刷り込んでいきたいと思います。


それでは、本日の内容は以上となります。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?