見出し画像

【おうじ農園】刈った後の草をまとめてました

鬼滅の余韻がいまだに残ってる”おうじ”です。

#アニメ見ようとしたけど下町ロケットを優先させるという暴挙に出る

※これはずっと聞いてます


今日の午前中はおじさんの家で長いもと里芋掘り、大根と長ネギの収穫をしてきました。

おじさんも畑を持ってるので、お陰で色んな道具を借りることができて大変助けられてます。

#出費がかなり抑えられてる


長いもの収穫が結構難しかったですね~。

ちょっとしたことですぐポキッと折れちゃうので、慎重さと丁寧さが必要な作業だった印象があります。


午後は、【おうじ農園】の開墾作業の続きです。

先週刈った雑草がある程度水分が抜けてきたので、草を集めて堆肥にできたらいいなと思ってひたすらかき集めてました。

※写真撮り忘れたので明日上げます


ただの草だけならいいんですけど、地表にこんなツルみたいな根っこがそこら中にあるんですよね↓

画像1

画像2

コイツが邪魔で邪魔でしょうがない!笑


竹と鉄で出来た熊手を駆使して雑草を集めているのですが、このツルが途中途中で引っかかって全然進まねぇんですよ。

手で引っこ抜こうとしても、どこまで繋がっているか全貌が見えないモノが多くて、デカイはさみでツルを切りながら作業してました。

お陰で上半身が全部筋肉痛の有様です。

まだ全体の半分程度しか草を集められていないので、明日はこの続きをやっていきます。

それと、先週で借りきれなかった草も見つかったので、その後は草刈り第二弾をして表面を綺麗にする作業もやります。

あとは…

おじさんから20mのメジャーを借りられたので全体を測って終わりになりそうです。

#肉体の限界


来週は鍬を買って、このツル上の根っこを断ちながら土おこしができるように作業を進めたいと思います!


<昨日の睡眠日記>
00:30    就寝
04:30    目覚め→二度寝
07:00    起床

<本日の計測結果>
体重:60.6kg
体脂肪率:18.7%
内臓脂肪:5
骨格筋率:38.2%
体年齢:26歳
基礎代謝:1493kcal/日
BMI:21.0

それでは、本日の内容は以上となります!
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?