見出し画像

私の人生を変えた一冊「米トレ」

現在の私の仕事は2足の草鞋。
食トレコーチとライフコーチ

私の息子は小学校1年生からサッカーを始め、4年生の時に地元の少年団からクラブチームへ移籍。

少年団では、余裕でAチームだったけど、クラブチームに移籍後スランプ?実力?
Bチームへ。
そして、スクールでもスペシャルからアドバンスへ降格。

そんな時、彼は私に言いました。
「ママ、俺レギュラーになりたい・・・。」

それまでは息子が楽しそうにサッカーをやっているところを観てるだけで楽しかったのですが、そんな一言で火がつきました。

家事全般苦手。特に料理苦手・・・
どーすれば。
でも、やっぱりご飯しかサポートできることないな。
と思いたち、料理苦手でもサポートできる方法があるものかとネットサーフィン。
(その頃は料理上手になろうという思考には残念ながらならず・・・)

見つけたのが一般社団法人食アスリート協会。
全国のアスリートをサポートしまくっているスポーツ栄養士の先駆けの馬淵恵先生が理事をしている協会と出会います。

そこでの学びが楽しすぎた。
私の同期には元ボクシング世界チャンピオンがいました。
「食」を学ぶと世界チャンピオンと隣で席を並べられるのか・・・
と感動した覚えがあります。
そして、息子を差し置き、食の世界にはまった私はインスタでお弁当やおにぎりを発信しました。
それが、馬淵先生の目に留まり著書の中の補食のレシピ担当をさせていただくことになりました。
本をきっかけに、アスリートサポートできる機会も増え、元Jリーガーと関わる仕事ができたりと、本当に私の人生を変えてくれました。

もちろん息子もAチームに上がることができ、今でもサッカーを続けております。(高校2年生)

全く興味のなかったラグビーや野球も身近なものとなり、グランドに行くのが楽しくて仕方ありません。

息子の言葉がなかったら・・・
この仕事には出会えなかったでしょう。

私の人生を変えた一冊

みなさんにはどんな本がありますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?