見出し画像

全国高校サッカー選手権準決勝vs花園ラグビー決勝

本日はスポーツ日和でしたね。
私をダメにするお布団をソファーに持ち込み、テーブルにはアサヒスーパードライとお昼ご飯。

そして、なんといっても全国高校サッカー選手権の準決勝2試合。
花園ラグビー決勝戦 報徳学園vs東福岡高校。

忙しい。

私はアスリートを食からサポートする仕事をしております。
なので、そんな観点からスポーツを観戦するのも楽しい♪

東福岡高校の方が平均体重が上回っていたけど、本当に大きい。
そして、高校生とは思えないフィジカル、スピードもそうだけど体力も。
自分の息子と同じ高校生とは思えない。
努力の賜物ですね。

報徳は最初緊張していたような。
こちらも緊張。
私はご縁あって報徳応援!!
知り合いの東福岡高校ラグビー部出身の人とLINEしながら・・・。

結果はね、必ず出る。
やりきる力。
あの舞台に立つ力。
そこで勝つ力。
羨ましい。欲しい。その力。

でも、そこに行くには並々ならぬ努力する力があったことでしょう。
ソファーに布団持ち込んでTV観ている人にはなれません。
(注:いつもはちゃんと働いてます・・・)

東福岡・藤田雄一郎監督(50)は「すごい3年生だと思います。緑の壁をやりつづける。それができた60分間。」

高校サッカーもしかり、みんな身長も大きく体重もほとんど65kgオーバー。
素晴らしい。
今回、点数が入るのが楽しい。
取って取られて。
もう、どっちが勝ってもいいよ!!
応援するよ!!

ビールを飲むのも忘れTVにのめり込む。
さぁ、いよいよ決勝です!
またもやPKか?!

まだまだ楽しみは続く♪
高校生諸君、ありがとう❤️感謝

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?