見出し画像

スタートダッシュが早かった皆様の投稿。【#応援したいスポーツ 投稿ピックアップ 】

こんにちは、ASICSスポーツ応援プロジェクトです。

4月15日からスタートした「#応援したいスポーツ」というテーマの投稿コンテストですが、開始後24時間で150本近くの投稿がありました。このアカウントも110名以上の皆様にフォローしていただきました。本当にありがとうございます。

さっそく数多く頂いた投稿から10本を選んでみました。ぜひ今後投稿をご検討されている皆様の参考になれば幸いです。

「インスタサイン会」というwithコロナ時代のファンサービス

noteプロデューサーの最所あさみさんによる、ヤクルトスワローズの奥村選手のファンサービスを元に、今後のファンサービスについて考えた記事です。

球団グッズを愛でながら、いつか最高の開幕を迎えよう!(NFB推しグッズリスト)

NFB | 日本やきう女子機構さんによる、おすすめの球団グッズを紹介しているnote。お酒、パーカー、自撮りライトなど、さまざまなグッズが紹介されています。

中田英寿選手が好きすぎるあまり、中二病だったあの頃を振り返る

みくまゆたんさんによる、スポーツ好きの人の気持ちについて丹念に書かれた記事。

サポーターを長く続けられるのはなぜか?「魅力は水面下にある」サポーター氷山理論で考える。

石井和裕さんによる、サッカーのサポーターを長く続けられる人と、そうでない人の違いについて書かれた記事。

ケガなく走るための3つのコツ

アスリートによる投稿も。プレス工業の山田選手は、怪我なく走るためのコツを書いています。

助け合い

クリールさんによる、ブラインドマラソンの「伴走者」について書かれた記事。パラスポーツに関する投稿も募集中です。

影響力があるSNSで今できることを考えた #僕の週報

ふじわらだいすけ(うどん)さんによる、サイクリストたちが自粛明けにサイクリングしたい場所を語り合うような場所をInstagramに作ったことを紹介している記事。

Whose House?

Shohei Andoさんによる、高校時代から大学時代にかけてのアメフトに関する思い出を振り返った記事。

スポーツリノベーションを考える 【たぶん前編】

森尾 伊久美さんによる、オンラインイベントに参加した感想について書かれた記事。

イラスト

おおえさきさんによるイラスト記事。コンテストではイラスト、マンガ、動画などの形式も募集しています。

引き続き皆さんの投稿をお待ちしております。投稿コンテスト「#応援したいスポーツ 」の詳細は下記をご確認ください。