見出し画像

旅はやめられない

 四国旅にようやく行って参りました。今回はいつにもましてトラブルに遭遇。列車の運休でいきなり出ばなをくじかれ、その後も次々と災難に・・・。不可抗力ならば仕方ない。ちょっとやそっとの事では動じない。私は旅で強くなる。旅は修業と言ってもいいでしょう。


 途中一体私は何をしに四国へ?と思いひどく疲れながらも、行きたい店や場所へはしっかり行けました。善通寺に行くという1番大きな目標を達成できたのだから。旅はとりあえず成功ですね。旅に成功や失敗があるのかも分かりませんが・・・。


 善通寺での大事な用事も無事クリアしました。トータルではまずまずの出来では。大きいミスと言えば、逆方向の電車に1回乗ってしまったことくらいか。土地勘がないわりには、あまりポカしなかった。ここは素直に褒めてもいいところ。


グルメでいうと、さか枝のうどんが美味しかった。お土産もここで買えましたよ。朝から名物のうどんを食べられるってなんて贅沢!旅先でのロハスなひと時に癒されました。うどん大サイズを注文すればよかった。値段も良心的でまた是非行きたいお店。


 高松駅の近くは夜ライトアップされて、すごく綺麗でした。あちらこちらに港町特有のスタイリッシュ感が・・・。冬の寒さもしっかり味わいつつ、時間帯によってはポカポカ暖かい時間帯も。冬の香川と小春日和の香川を両方満喫。

 
 きまぐれにふらりとホテルの外へと出歩きたくなる。ちょっと大人な四国旅でした。サンポートの近くはあいにく工事中。綺麗な夜景見たかったのに。たくさんの想定外に見舞われても、心残りがその場をまた訪れる動機になればそれでいい。まだ私は香川を知らない。知らないからまた行きたくなるのでしょう。


 時期をずらして再訪したいスポットもあることですし。その時は違う香川の一面も知れたらと思います。高松から少し離れたところへも、じっくり見てみたいです。3月中に四国の他県にも極力足を運ぶ予定。


 追記 現在四国お得切符情報をチェック中。


 

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,237件

#この街がすき

43,827件

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。