見出し画像

家庭で過ごす子どもたちのためにー「おうちえん」って、なに?

「おうちえん」は、園で撮影した動画を保護者に向けて簡単に配信できるサービスです。

「おうちえん」を運営する株式会社スマートエデュケーションは、全国300園にICTを活用したカリキュラム「KitS(キッツ)」を提供しています。

新型コロナウィルスの影響で、多くの園が休園・登園自粛となり、子どもたちは大好きなお友達や先生に会うことが難しくなってしまいました。また感染拡大防止のため、自由に外遊びすることもなかなかできない状況です。

こういったなか、KitS導入園の先生方から「園で撮った動画を配信できないか」というご相談をいただきました。
絵本の読み聞かせ・紙芝居・手遊び歌・先生からのメッセージなどを動画に撮り、各ご家庭のスマホでご覧いただけるようにしたいというご要望です。

このご要望にお応えするため、当社は「おうちえん」というサービスを開発しました。「おうちえん」は園にあるiPadやスマホで撮影した動画を、保護者に向けて簡単に配信できるサービスです。
YouTubeなどの既存のツールもありますが、「おうちえん」では、より簡単に、園の保護者に向けてのみ配信できます。

コロナウィルスの影響が落ち着くまで、全国の園さんに無料でご提供しています。ぜひ、ご活用ください。

家庭で過ごす子どもたち・おうちの方を笑顔にしたい、「園で待ってるよ!」というメッセージを届けたい、と願う先生方と、先生の元気な姿を見て安心したい子どもたち・おうちの方をつなぐ架け橋となれば、幸いです。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?