見出し画像

クリスマスツリー・クープをいろいろ試してみた!

サワードウ・カンパーニュには飾りクープを入れられるため、初めてクリスマスツリー・クープに挑戦してみました。いまは12月も半ばなのでいろいろな海外ベーカーさんたちがツリーのクープをインスタにアップしていますが、私が挑戦したのは11月。まだ参考にできる投稿がなく、自分の勝手なイメージだけでクープを入れてみました。なので、なんとなくツリーっぽく見えるまで、何個も焼きましたよ。その過程を今回はお届けします。

クープナイフだけで線を描いたクリスマスツリー・クープ


幹を強調してみたクリスマスツリー・クープ


ハサミも使ったクリスマスツリー・クープ


一番モミの木っぽくなったクリスマスツリー・クープ


6等分や8等分にするには

タコ糸や糸などで生地に目印をつけてから、その線に沿ってクープナイフを入れると、きれいな6等分や8等分の線が描けます。


さいごに

今なら、インスタをみると素敵なクリスマスツリー・クープの投稿がたくさん見られると思います。これから挑戦したい方は、こんな絵心のないクープではなく、海外ベーカーさんの美しいクープをぜひ参考にしてみてくださいね。

サワードウ・スターター(元種)の作り方は、こちら↓。

サワードウ・カンパーニュの配合と作り方は、こちら↓。



この記事が参加している募集

#つくってみた

19,294件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?