見出し画像

ぬーさんが合格した資格試験一覧【2023.10月現在】

ぬふー。

ぬーさんが受けた資格試験一覧なのー。

気が向いたら資格ごとに何か書くかもぬー。

合格したけど登録してないものも含むのー。

法律系の資格

社会保険労務士

勉強時間:約10か月
     ※前々年度受験時の勉強期間(2か月)を含む。
     ※年金アドバイザー2級勉強期間含む(1ヶ月半)
結果:選択37点/択一48点
受けたキッカケ:本命試験だぬ~!
めぐみさんから健保や年金の実務の話を聞いて面白そうだったから、なの~!

こりはスコアアタックではなく、基準割れを回避する試験だぬ~~!

12月から勉強を開始しただぬ~!
1月後半~3月上旬は年金アドバイザー2級…今年度は正味6か月半w
ぬふ、ちょっと足りないだぬw

「合格しましたドヤッ」じゃなくて
「やっておけばよかった」をあえて書いてみただぬーん



行政書士

勉強時間:約1ヶ月半
結果:182点
受けたキッカケ:社労士に落ちたあと、法律系のお手頃資格として受けたかったのー。(とっても甘かったのー。)

合格点180点プラス2点なのー。
色々ギリギリチョップなのー。

宅建

合格したぬー。

勉強時間:1ヶ月
結果:41点(自己採点)
受けたキッカケ:FP3級の不動産分野がとっても楽しかったのー。
FPの延長で、受けてみよう!だったのー。

賃貸不動産経営管理士

勉強時間:3~4週間程度
結果:43点(自己採点)
受けたキッカケ:宅建の延長で申し込んだのー。
最近国家資格になったから、難関資格になる前に受けてみるのー。
→しっかり対策しないと落ちる試験だったぬー。


会計・おカネまわりのこと

ファイナンシャルプランナー2級

勉強時間:1ヶ月半
実技55点/学科85点なのー。
受けたキッカケ:3級の勉強がとっても面白かったからなのー。

ファイナンシャルプランナー3級

勉強時間:2か月
実技57点/学科90点なのー。
受けたキッカケ:おカネのことを幅広く学べるコスパ最強資格ときいてなのー。

簿記3級

勉強時間:2か月
点数:72点くらいだったのー。
受けたキッカケ:めぐみさんの妹君が、簿記を受けていて面白そうだったからだぬー。

年金アドバイザー3級

勉強時間:2週間強
点数:90点
受けたキッカケ:社労士を見据えて、年金を固めたかったのー。

年金アドバイザー2級

勉強時間:1ヶ月半
点数:72点
受けたキッカケ:年金アドバイザー3級が面白かったから、その流れなのー
年金に強いカワウソになりたかったのー。

勉強法の情報が少なくてこまったぬーん

ぬーさんのために
ぬーさんが書いたメモを公開しただぬよ。

IT系

ITパスポート

勉強時間:3日~4日
点数:670点くらいだったのー。
受けたキッカケ:面白そうだったから、暇つぶし資格としてなのー。


ぬふー、ギリギリchopがお似合いのぬーさんなのー。

キワドイ快感におかされて楽しめなきゃマズいんじゃないかぬー?


ぬぬっ、自分のペースでやらせてよーなのー。

もっともっとおべんきょーして、華々しい記事にしていくのだぬー。


#資格垢
#資格試験
#ファイナンシャルプランナー
#行政書士
#宅建
#簿記
#年金アドバイザー3級
#天才カワウソぬーさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?