見出し画像

【ジャンルの違う私たちが生理について話してみた、その1】

みなさま、こんにちは!
【おつまみ薬膳】を運営している国際中医薬膳師・登録販売者のすずきあやです。

今回は管理栄養士の星玲奈先生から声をかけていただき、目白大学社会情報学部のみなさんに、特別講義をyoutubeでさせていただくことになりました。

テーマは「生理について」。

第一回目は、管理栄養士、国際中医薬膳師、それぞれの立場から、生理前後に起こる気分障害や痛みについて話し合いました。
動画の途中では、セルフチェックができるようになっています。

星先生と私は小、高の同級生。
「あるあるネタ」をはさみながら、ゆるーく話していますので、専門用語はかなり少なめです。

「生理のことで悩みがある」
「生理の悩みは解決しない、と諦めている」
というかたは、今までにない視点で解決のきっかけとなるかもしれません。

ぜひ視聴なさってください!!

以下、動画のURLです。

ここから先は

28字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?