先輩の誘いから始まった私の登山ライフ
こんばんは、おつきみです🌝
はじめましての方は合わせてこちらもご覧いただけると嬉しいです🥰↓
もうすぐ2024年も終わりますね。
2024年が終わる前に、私が登山を始めたきっかけをここに記録しようと思います。
山登りをしようと思ったきっかけ🗻
私が山登りをしようと思ったのは
会社の先輩に若い時にいろんなところに行ったり経験したりした方がいいよと言われたのがそもそものきっかけ。
そこで一番に思いついたのが、富士山に登ることです。🗻
人生で一回は富士山に登ってみたいと思っていたこともあり、
会社の誰でも見れる掲示板みたいなものに
「今年は富士山に登ると決めました。」と書きました。
すると、すぐに会社の先輩から連絡が来て「MTF3776」というチームに招待されました。
この名前を見たときは最初に何のことかわからなかったのですが、
MTFは、mt.Fujiのことかな、、?
そして数字は…もしかして富士山の標高?
調べたら3776m。ビンゴ!
軽いなぞなぞをクリア(笑)
早速チャットでは、富士山の前にお試し登山をしようという話になっていました。
え?お試し登山ってなに?
富士山に登るんじゃないの?
と、この頃の私は思いました。
目指すは富士山、でも先にお試し登山
先輩曰く、富士山は登山のいろはというよりは長距離を歩く体力と忍耐力が必要だそうで、その練習のためにお試し登山が計画されました。
そして山登りはどういうものか、山登りの楽しさを伝えるために先輩が山選びをしてくれて、二つの山(矢倉岳・塔ノ岳)を登ることになったのです。
ワクワクが止まらない私。
山って上のほう寒いよね、でも夏だし暑いかな…と服装を考えていると
先輩が服装に関することをダーっとチャットに流してくれました。
ちょっと掲示板に書いたつもりがいつの間にか話がどんどん進んで…。
自分が発言したことがきっかけに周りから動いてくれるなんてこともあるんですね。
私は、やってみようと決めたにも関わらず、ずるずると後回しになるなんてことがよくあるので、すごく嬉しかったです。😄
次回は
次回は、山登りデビューした私に訪れた変化について記録しようと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。