見出し画像

【入院してました・・・】鳥取でデカいプロジェクトが始まる



毎日更新としながらここ3日更新ができておりませんでした。
順調に来てたのに途中で止まってしまってました。
実は体調を壊して入院をしており、完全にダウンしておりました。
体がとてもだるく動かせなく、文章も描けなかったです。
体が資本と言いながら情けないところです。
まだ本回復ではなく、ウイダーインゼリーを”こんなに美味しかったっけ?”って思いながら食べまくってます。
体が何かあると何もできないですね。
3日間9割ベッドの上で過ごして何もない時間をずっと過ごしてました。
本当に反省です。

そんな入院の直前に訪問させていただいた地元米子の社長さんがおります。
個人的に地元で一番すごい社長さんだと思ってる方です。
お名前は以前から知っていたのですが、やっと会える機会を頂戴できました。
大きなプロジェクトが始まる話をニュース程度で聞いてたのですが、直接話が聞ける場でした。
正直最初生意気にも舐めてる面があったと思います。大ベテランの方達が考えた企画で悪い意味で”よくある”企画なのかなと思い込んでしまってました。
チェーン店がいくつか入って、ちょっとおしゃれな内装で、イオンのような雰囲気なのかなと先入観を持ってました。
ただ全く違いました。
作りたい世界観、仕組み、流れと、全く違いました。
新しい価値観、世界観で溢れてました。
私も世界で色々と見てきたり、東京にいる間もいろんなところも見学してきました。
その経験が武器だと思ってるからこそ、企画の中で視座を高く常に保つようにしてます。
調子に乗ってたなって思います。本当にレベルが違いました。
そんな偉大な社長さんのレベルを引き継ぎたいと率直に覚えました。

また実は”金融”って分野に対して否定的でした。
思いを込めて立ち上げた事業をマネーゲームの一つにされることがかなり嫌に思ってました。
銀行の方とかVCの方に関わってもらったこともあるのですが、”一緒に頑張りましょう!”っていう割に、本人たちは固定給でぬくぬくとしながら同じ気持ちで行けるのか?ってずっと違和感に思ってました。

ただ今回の企画を聞いて、資金を集める意味や方法、視点と今まで見えてなかったことも気づかされました。
レベルの違いを感じたことでより天井が壊れた気がします。
とてもいい時間を過ごせました。
そんなに気持ちが上がったのに、直後の入院だったので、よりショックでした。。。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?