見出し画像

【やっとやっと本日バー7colorsがオープン!!】


鳥取で地方創生の活動をしております大塚です。
写真はいくつかもらったお花の写真の一例です。
オープンだって実感が湧いてきます。

午後からお店に来て準備をしております。
といっても昨日までにあらかたのことは終えてるので、お店にいながらこの一カ月を振り返ってました。
あっという間なような長かったようなそんな一カ月でした。
5月末にマニラから帰国して、そのまま打ち合わせをして、「このチャンスを活かさないと」と決意し、
2週間後にプレオープンを決め、7/1の今日本オープンを目指してスタートしました。
昼間は通常通り動き、夜の時間は基本お店にいながら準備を淡々と進めてきました。
居抜きといえど、掃除が必要なところが多く、内装もいじりたいところもたくさんありました。
共感し参画してくれたメンバーが一人一人手伝ってくれることが増え、
徐々に加速していってました。
システムを構築し、それを実現するための準備もします。
キャッシュオン制度でトークンを発行します。
店長が日替わりで特徴を作っていくので、基本となるメニューのバランスも大事になります。
基本メニューはあくまでもベースでそこだけでは少し足りない感覚になるようなラインナップを作らないといけません。
また基本は瓶と缶のものでさっと出せるものを置いて、負担なく経験がなくてもある程度いけるようにしてます。
その上で単価が合う商材を探さないといけないです。
食べ物に関しても同じです。誰が出しても同じ味になるように、そしてワンオペで回せるようにシンプルに。
素案を作っては修正してを繰り返しておりました。
今ではある程度バランスの取れたいい形を見出せたと自己満足してます。
ただ今後は各店長さんの反応やお客さんの反応で微調整をしていきますが、現状いいものができたと思ってます。

そしてNOTEを書いてる間にもお花がいくつか届きました。
この開店祝いの花は本当に嬉しいです。
花はすぐ枯れるし、何も思わなかったのですが、この開店の花だけは全く感じ方が違います。
気持ちを感じますし、応援が見える形になっており、勇気・元気をもらいます。
見え方が違います。感謝で胸がいっぱいになります。
やっとスタートライン、今からここから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?