見出し画像

【笑顔になるから楽しい出来事が起こるようになるbyさんまさん】【セブ島にNEO TOKYOという本格的な日本人街がオープン】


鳥取で地方創生の活動をしております大塚です。
昨日は自宅で自作のBBQでした。
若干雨は降ってましたし、手探りの中やってましたが、意外といい感じでした。
また盛り上がって、参加してくれた方々も楽しんでくれたので非常に楽しい夜になりました。
人を誘うのが体力が要りますが、できることなら毎月でもしたいものです。
非常に悩みどころです。。。

笑顔になるから楽しい出来事が起こるようになるbyさんまさん


日本で1番有名な芸人さんである明石家さんまさんの言葉です。

笑顔になるから楽しい出来事が起こるようになる
まだやれる明日があるんやから
俺は絶対落ち込まないのよ
落ち込む人ってのは自分のことを過大評価しすぎやねん
過大評価してるから上手くいかなくて落ち込むのよ
自分だけが大変だと
思ってるやつ多すぎるんよな
楽しい、辛いとか分けるからおかしなんねん
泣くな笑え
俺は幸せな人を感動させたいんやなくて
泣いてる人を笑わせて幸せにしたいんや
これが俺の笑いの哲学や

以上です。
笑うことがいい流れを作る大事なことだからこそ、みんなを笑わせたいってかっこいいなと思います。
大きな人だなと感じます。
泣いてたって、凹んでたって、いい流れは作れません。
実際ショックで凹むことはたくさんありましたが、思い返すと凹んでたり、悲しい顔してても何も変わりません。
同情してほしくてそんな顔したって気づいてもらえません。
これじゃだめだがんばろって思い立って元気に振る舞う時に、好転します。
さんまさんの言葉でいくつかの記憶が蘇りました。
辛い時こそ笑えですね。
自分も元気にさせますし、笑顔でいると自然と仲間ができます。
できるならずっと笑ってたいです。
いや、笑っているべきですね。
こうした強さは大事に持ち続けたいと思います。

セブ島にNEO TOKYOという本格的な日本人街がオープン


セブ島の飲食店のボスと、アーティストで有名な175RのSHOGOさんがプロデュースをしたNEO TOKYOなるものがオープンしたそうです。
私は日本にいるので、参加はできてないのですが、共有いただき、写真等で見せてもらって感動してます。
噂程度に聞いてから数年、とうとう完成してます。
大きな企画は形にするのがとても大変です。
想定外や妨害や本当に色々とあります。
企画だけで形にならないものなんてたくさんです。いや、90%以上がそうです。
こんな企画を形にするのは本当にかっこいいです。
レベルの違いを感じてます。
こんなビジネスマンになりたいって嫉妬するくらい感じてます。
セブに行く際には絶対に見にいきます。
コロナを経て、より強く進化してるセブ島に本当に勇気をもらってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?