見出し画像

【”優しい言葉”本当に辛い時にほしい言葉】【米子港プロジェクト開始!】


鳥取で地方創生の活動をしております大塚です。
今日もふと寄ったところがおしゃれランチで、また美味しく量もちょうどいい。
いい場所見つけました。
地元にもまだまだ知らないところあるなーってずっと感じてます。

”優しい言葉”本当に辛い時にほしい言葉
本当に悩んでる人に「頑張れ」と言わないように
本当に不安な人に「大丈夫」と言わないように
本当に落ち込んでる人に「元気出して」と言わないように
アドバイスなんていらない
慰めなんていらない自分の物差しだけで判断しないように
そばにいて寄り添うだけでいい時もあります。
ただ寄り添っているだけでいい時があります。
言葉はいらないです。
でもその行為自体が優しい言葉です。
私も辛い時期はありました。
いろんな言葉を探して、自分を落ち着けようと、踏ん張ろうとしてた時期もありました。
でも言葉では埋まらなかったです。
一緒に誰かと過ごし、取り止めのない会話をして、なんとなく過ごす時間、
これで心が落ち着きました。
久々に電話して話す人もいました。
正論なんていらないですよね。
ただ寄り添うだけ、そんな行為としての言葉が人を癒すと思います。

米子港プロジェクト開始!
数日前に不安的な記事を出してしまいましたが、本日の打ち合わせできちんと整理ができました。
やっとメンバーの一員となり、手探り状態から解放されます。
このプロジェクトを通して自分自身を成長させます。
大きな動きを作るためのノウハウ(ディベロッパーの動きです)、
視野を広げてさまざまな目線で企画を作る力、
売上や客数等の数値感覚を広げます。
今までの経験を全力で投入しても足りないものばっかりです。
でも今回期待していただき呼んでもらったので、ジョーカーのごとく動きます。
道筋を描いて、企画を出して、一つ一つ実現していきます。
まずは今回の企画をみえる化して、完成前にファン作りができるように、
WEB戦略を構築していきます。
今晩企画書を買い上げて提出しします。燃えてる時にガンガンやります。

楽しくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?