見出し画像

Netflixで「その年、私たちは」をイッキ見した。

ヒロインは、キム・ダミ。
梨泰院クラスで見たヒロインと同じ人だった。
初めは、BTSのVが歌っている「CHRISTMAS TREE」って何かのドラマで使われてるのかな?という興味から検索して見つけたドラマ。
ああ、やっぱりドラマの曲なのかと、そのドラマを見てみることに。

Christmas Tree

https://katakanakpop.hatenablog.jp/entry/20211229/1640779019

So I’ll tell youだから君に言うよ
A Million tiny things that100万の小さなこと
You have never known君が決して知らなかった
It all gets tangled up insideすべてが絡まり合うんだ

https://katakanakpop.hatenablog.jp/entry/20211229/1640779019

韓国ドラマでよくあるすれ違い系ラブロマンスコメディ。
軽い気持ちで見始めたのだけど、そうなのね。その方向なのね。韓国風情や時代的な問題なのかな?いやいや、重い……
これはガツンと来たぞ。
という状態になって行く中でも、ラブコメらしさがチラついている。
決して後味の悪い感じにはならないハッピーエンドへ向かっている。
時系列の編集がとても上手で、あっという間にイッキ見してしまった。

これぞ、ザ・青春!って感じ。

それにしても、高校生になったり、大学生になったり、社会人になったりで、年齢がその都度変わる見た目を演じきる役者って、何歳にでもなれる童顔さといい、絶妙だな。


Netflix


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message