見出し画像

外食できるようになった【社交不安障害・会食恐怖症】

明日ビュッフェに行く。

ビュッフェなんておしゃれな外食何年ぶりだろう。

社交不安障害とわかる少し前から、そういう外食は全く行かなくなった。

(そのあとすぐに通常の外食も出来なくなってしまうのだけど。)

今月、私の誕生日だったので彼がおいしいビュッフェを予約してくれらしい。

場所は教えてもらっていないのでわからない。

一応サプライズということらしい。

緊張しいなので行き先がわからないというのはちょっと不安だが、一人で行くわけではないので大丈夫かなと思う。

電車に乗っていくけど、電車で体調悪くなって目的地にたどり着けなくても、予約が台無しになっても、彼は怒る人じゃないってわかってからちょっと不安があるお出かけも挑戦出来るようになった気がする。

それもここ1年しないくらいの間の話だけど。


明日行くところは、マカロンも食べられるらしいのでものすごく楽しみだ。

私はマカロンが大好物なだから。

マカロンって、かわいい見た目をしてるけど、よく考えると砂糖の塊でものすごく罪深い食べ物だなーと思う。

でも、好きだからしょうがない。

糖質ってなんであんなに美味しいのだろう。

美味しいスイーツを食べるときに糖質のこと考えるなんて、そんなせっかくの幸せをぶち壊すような勿体ないこと絶対しないほうが良いですよね。

明日は糖質だとか、脂質だとかそんな話は置いていこう。


明日がとても楽しみだ。

こういうところに行くことが楽しみだと思えるほど社交不安障害の症状がでなくなったのがとてもうれしい。

とはいっても、無理をせずに各駅停車で、時間に余裕を持って、念の為頓服薬も持って万全の体制で行こうと思う。

もし、ビュッフェまで行くことが出来ずに帰ってきたら、それは明日のnote
のネタにしよう笑



Xもよろしくお願い致します。
X(Twitter)→@otosak__home

↓ほしいものリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?