ふたり

子離れディナー

今日、休日出勤だった夫がケーキを4つ買ってきた。

「4つも買ってきたの?(ふたりだけなのに?)」

「うん。もしかしたら誰か(長男か次男)が帰ってくるかもしれないと思って。」

・・・・夫は、仕事やらおつき合いやら忙しくて子育てにはあまり関わってこなかったから、「子離れ」とは無縁なのかと思っていた。自分だけが息子たちがもう家にいないことになかなか慣れないのだと思って、ちょっと夫との間に隔たりを感じていた。でも、夫は夫なりに「子離れ」と向き合っているんだね。

金曜日の夜は次男がひょっこり帰ってきたが、夜中に帰って来て翌日は早朝に出て行った。時間がないのはわかっていたけれど、私はちょっといい牛肉を用意していた。結局、次男はそれを食べないで帰ってしまったのだった。

だから今夜は、夫と和牛とケーキを食べた。はからずもちょっと豪華なディナーになった。これからはこんな時間が増えるんだろうな。

まだ、あとふたつケーキは残っている。


いただいたサポートは、素敵なnoteのサポートや記事購入に充てさせていただきます✨